teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キャセロール・スパゲティ@モナリザン(川崎)
会社の人がある賞取ったので、おごってくれると。おぉ、一生ついていきますよはい(嘘。

最初、お好み焼きでも・・・と言っていたのですが、先週末に食べていたので別なものに。

050407_01.jpgで、気になっているお店があったのでリクエストしてしまいました(汗。

川崎のイタリアンの老舗、『モナリザン』で。ちなみに「【創業1964年】 川崎駅前のイタリアンレストラン」って書いてますけど、あの位置だと駅前って言わないよなぁ(笑)。

老舗といっても畏まってなく、気軽に入れますけど。

店内はこんな感じですかね。

おっさんとかもかなり入ってましたので、昔からのお客さんとか多いのかも。

ただ、フロアが3階もあるのに分煙じゃないみたいなので・・・もったいないなぁ。

※ってなにも明記してない&禁煙or喫煙を聞かれなかったのでそうだと思っているだけで、実は分煙されているのかも。んなら「ちゃんと聞いてよ」となっちゃうんですけど。



050407_02.jpgで、私が注文したのはこちらで、『キャセロール・スパゲティ』で。

890円です。

キャセロールとは「オーブンやコンロなどの直火で調理でき、そのまま出せる厚手のフタ付き両手鍋のこと」だそうで。

言うなれば、「煮込みスパゲティ」でしょうか?ちょっと違うか(汗。

キャセロールに入っているのでずっとずっとあちーままです。まったく冷めません。猫舌の方は要注意。

ちょっと麺が柔らかすぎかなぁ?でもスープをすっていておいしいですけど。味付けは申し分ありません。

この値段なのに大きめな海老がごろんごろん入っていますので、コストパフォーマンスとってもいいですはい。

看板メニューだそうなので、まずはこちらをお試しあれ。

050407_03.jpgみんなで頂いた『シーフードグラタン』で。

1150円です。

あまり見かけない形状の入れ物に入って出てきますね。

公式WebSiteには「エビ・カニ・貝柱・アサリがたっぷり」って書いてますけど、嘘じゃありません。

えーシーフードこんなに入っていてこのお値段?と。シーフードと(マカロニ+ベシャメルソース)の率、3:7ぐらいはあったんじゃないかなぁ?

ベシャメルソースもとっても滑らかで、これまた申し分なし。









050407_04.jpgデザートは『パンナコッタ』で。

300円ぐらいだったかな??

メニューに載っている以外にも当日のデザートとして+3~4種類あるそうです。でもあんまり時間が遅いと売り切れているので要注意。って他のデザート注文しようとしたら品切れだったので(汗。

結構しっかり目のつくりで。こんなに硬いんだっけ??(汗。

でもミルク感たっぷりで、濃厚なお味でこれまた満足感高し。

ちなみに後輩はデザートと一緒にオレンジジュース注文していましたが・・・それはありなのか?(笑)。

って和食のご飯時にコーラOKの人、いるぐらいなので問題ないんでしょうけど(笑)。


以下、どーでもいいこと。

私は聞き役のほうが多かったですが、男性3名で19:00~22:30までお店で会話を(汗。しかもアルコール取ってないのに(汗。まあ面白い話を聞けましたが。

って私以外の2名、「ネカマ」をやっているとのこと(汗。素に普通の会社員なのに(笑)。でもネトゲーとかチャットの世界ならネカマはそんなに特別のことじゃないって・・・。いや私から見たらふつーじゃないんですけど(笑)。

さらにどーでもいいことで。

一緒に行った2名は反対側の席に座っていたので気づいてないと思いますが、小汚いおっさんと若い東南アジア系女性のカップルがいました。ええ、川崎という場所柄、ちょっと怪しいです(汗。

で、女性まだ食べているのにおっさん、自分が食べ終わったからってさっさと「お勘定!」とか言って席を立ってるし・・・女性かわいそうでした(涙。そんなにがっつくなよ、おっさん。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/22(金) 23:16)

<<カルツォーネ2種類@シーバー 十日市場店 | ホーム | ジャージャー麺@自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/381-b364ba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。