teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カルツォーネ2種類@シーバー 十日市場店
この日は娘の入園式だったので会社休んで出席。ええ、マイホームパパですから(嘘。

で、普段はあまりスカート履かないんですけど、入園式ということで、着せてみました。

そしたら体育館の壇上でスカート捲りあげていたので困りました(汗。これからたまにはスカート履かせようと思った次第で。

それはそうと。前々から「入園式でうれしくなって教室までビデオカメラを撮影に来るお父さん毎年いられますが、入園児の気が散ると困りますので、やらないようお願いします。」と言われたにも関わらず、撮影しているおとっちゃん、多数(汗。

なんで言いつけ守れないのかなぁ??

で、ちょうどお昼だったので、帰り道で何か買って帰ることに。久しぶりにシーバーさんに。

050408_01.jpgカルツォーネを2種類購入しました。

まずは『ドライトマトのカルツォーネ』で。

158円です。

「オリーブオイル漬けのドライトマトとクリームチーズ・とろけるチーズをフランスパン生地で包み込みました。」とのこと。

カルツォーネ==半月状に折って具を詰めたピザ、と言いますが、あんまりピザっぽくはないですこれは。

でもでもドライトマトのほんのりとした甘さと、ここのパン生地の味が非常によく合います。チーズもたっぷりだし。

というか、ここのはどれも具はたっぷりなので、満足できるかと。






050408_02.jpgもう1品、『カルツォーネ・カリー』で。

こちらも158円です。

「自家製カレーをフランスパン生地で包みました」って中を見ないとわかりませんね(汗。

これ用に特別作ったカレーではなく、他のカレー系パンと同じルーじゃないかな??ということは「おいしい」ってことなんですけど。

スパイシー気味で私の好みにはぴったりで。













050408_03.jpg甘いパンも買ってみました。

『よもぎ桜あんぱん』で。

126円です。

「よもぎ入りのパンで桜あんを包み込みました。春の味をお楽しみ下さい。」とのこと。

よもぎと桜のダブル「春の味」で。桜あんは『満天の星』の星のほうが葉っぱが入っている分、おいしいかなぁ?まあ好みですけど。こちらもレベルは高いですはい。

でも生地にヨモギを練りこんでいるので、こちらのほうが「春」を感じられますけど。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/23(土) 09:44)

<<春巻き@自宅 | ホーム | キャセロール・スパゲティ@モナリザン(川崎)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/380-2b83ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。