teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 花見のシーズンは根岸森林公園、駐車が大変です。
※これUPしているときには季節すぎちゃってますが(汗。リアルタイムで更新しないと、あかんすねぇ。

050410_03_1.jpg皆さん、「花見」って好きですか??私は嫌いなんです(汗。

桜を見てひっそりと飲む、何てのは大好きなんですけど、全員が全員、そうじゃなくて「騒ぐのをメイン」に来ている人も多いので・・・。

この日は根岸森林公園で花見でしたが、やっぱりねぇ、うるさいの多くて。

「久しぶりにあったのでわいわいと会話を」というのはほほえましいのでOKなんですけど、

・なぜカラオケを持ち込むか・・・(←老人会の花見に多い)
・なぜCDやMDプレイヤーを持ち込んで音楽を流すか・・・(←若いイカレポンチに多い)
・なぜ「和太鼓」をどんどこどんどこ叩くか・・・(←さすがにこれは初めてみた(汗)

とまあ、「人工的な音」を発するのが結構いるのでやなんですよねぇ。

でも今回は近場にそんなグループいなかったので助かりましたが。

ちなみに、いつも花見をしているのは我妻が昔所属していた課の人達と、なんですけど、女性が企画しているので、美味しい食べ物が多いので、「うるさい」のより「食」の方が勝ってしまうのですが(汗。

そんなことはどーでもよくて。

場所取りを担当されていたので、早めに家をでて、9:00頃に根岸森林公園についてました(ちなみに開始は11:00から)。とすでに「満車」で(汗。皆さん花見に来てんだから、待っていても空くわけはないので・・・。

なのでここで「車を停めて花見を」としたらそーとー早く来てないとだめでしょうねぇ。
また近場で民間駐車場探してみたんですけど、これまた皆無で(汗。ええ、まったくないです。本当に困ります。

で、どうしたかというと・・・。根岸駅をすぎて磯子駅方面に向かうと「横浜プールセンター」というところがあります。って併設して「根岸テニスガーデン」というのもありますが。

ここに駐車場があり、700円/日で利用できるので、ここに停めて、駅までもどってバスなり、タクシーなり、はたまた歩いて(でも20分ぐらいかかりそう)、で移動するのがいいかと。昼ぐらいでも駐車スペース余裕ありましたから(夏は混み混みでしょうけど)。

まあ公園の駐車場に停められるのがベストでしょうけど、満車時には利用価値があるかと。

※写真は「桜と根岸競馬場の廃墟」です。このコントラストがたまらない・・・ってデジタルズームで撮影したのでちょっと写真が汚いのですが(汗。
関連記事
スポンサーサイト

横浜情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/04/25(月) 22:48)

<<MORE'S特別お得コース@中国西安 刀削麺 リュウジャ 川崎モアーズ店 | ホーム | パン2種類@神戸屋 根岸店?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/376-a39264cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。