teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@ポンパドウル 元町本店
あー「ポンパドール」じゃなくて、「ポンパドウル」なんだ・・・(汗。

この日はちくと用があって会社休んで朝から元町方面に。

で、昼前だったら何か食べて帰ろうと思ったんですけど、用件済んだのが10:30頃で・・・。まだ昼ごはんとる時間じゃありません(涙。なので何か買って帰って家でゆっくりと食べることに。

「ウチキパン」でも・・・と思ったんですけど、ちょうど目の前に「ポンパドウル」があったので、戻るの面倒くさいので、こちらにしちゃいました。

いやポンパドウルがだめ、ってことじゃなくて、店舗数多いからどこでも購入できるので、出来れば元町にしかない店を・・・という意味なんですけど。って「ポンパドウル」この元町本店が発祥なんですけど。

050510_01.jpgで、購入したものを。

手前が『オージドッグ ポークウインナー』で200円。

「オーストラリア産ポークウインナーを使った、ボリュームたっぷりのドッグロールです。」とのこと。

パンにケシの実がまぶしてあって、香ばしくなっています。ウインナーはまあ普通の味で。

後者が『エビカツドッグ』で220円。

「ぷりぷりのエビカツをサンドし、タルタルソースで味付けしました」とのこと。

我妻チョイスです。エビカツ使ったパンは我妻、結構好きなので。

ホットドッグ用のパンにはさんであるので、「サンド」じゃなくて「ドッグ」なんですね。

思ったよりもエビがプリップリ入っていましたので、220円なら納得のお値段。

エビカツって自分で作ったこと、ないです。いっつも冷凍物ばっかりで・・・。ってレシピ検索してみたんですけど、自宅で作るのと、冷凍食品のって形状が異なりますねぇ。自宅では四角い本当に「カツ」って感じの、できないんでしょうか?

050510_02.jpgまだまだあります。

前者が『チャイナサンド 上海焼きそば』で230円。

「野菜・チャーシュー・キクラゲなどを入れた、あっさり塩味の特製「上海焼きそば」をもちもちの中華風パン生地にはさみました」とのこと。

こちらも我妻チョイスで。味に関しては今回の一押しかな?

ソース焼きそばよりも好きかもしれない。塩味の焼きそばだったら、今回の中華風パン生地の方が合いますね。普通のパンだったらいまいちだったかも。

但し、ちょっと崩れて中が飛び出しやすいです(汗。なので食べ辛く、外で食べるとこぼすかも・・・。

後者が甘系のパン『パン・オ・ショコラ』で、140円。

「香りの良いスイートチョコを包んだ、サクサクのフランス風チョコデニッシュです。」とのこと。

えーと、すいません、もう食べてから結構経っているので、味、忘れちゃってます。まあなにも覚えていない==可もなく不可もなく、なんでしょうけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/24(火) 19:32)

<<おむポー@沖縄宝島にらい 横浜元町店 | ホーム | 牛肉麺(ニュウロウメン)@中国西安 刀削麺 リュウジャ 川崎モアーズ店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/338-fba321cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。