teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 沖縄宝島にらい 横浜元町店
我妻がKAMAKURA SWANYの元町店(元町プラザの2Fにあり、素敵な生地がいっぱいいっぱいあります)で生地を買いたい&の中華街でいろいろ食材購入したいと言うので、元町経由中華街行きの外出で。

で、我妻がSWANY行っている間に私は気になっていた「沖縄宝島にらい」をゆっくりと堪能することに(笑)。

で、ちょろっと撮影したのでご紹介を。

050514_01.jpg三線が取り扱っています。

数本おいてありましたけど。

あと写真には写っていませんが、一五一会もちゃんと売ってました。

三線って難しいんでしょうか??

私って手が開かないので(大きさは標準なんですけど・・・ピアノの鍵盤で一オクターブ、届かないです・・・)、ギターとかは挫折したんですけど、三線もやっぱり手が開かないとだめでしょうかねぇ?












050514_02.jpgもちろん泡盛は選り取りみどりで。

720mlビン以外にも一升瓶でもいろいろあるので目移りします。

値段もわけなかんない酒屋とかスーパーに比べれば良心的なお値段で。

でもさすがに電車乗って一升瓶持って帰るのは厳しいかなぁと思い、購入を断念(涙。

これまた写真はないですけど、お酢とかも泡盛と同じぐらいいろいろ取り扱ってますので、飲用されている方は見てみましょう。

ちなみにお酢はいろいろと試飲できるようになっているので、味見して決めたい方にはいいかも。

飲み物といえば、もちろん『ルートビア』とか『飲む極上ライス ミキ』も当然の如く置いてあります。





050514_03.jpg食材もいろいろとありますねぇ。

写真はソーキそばとか肉類などの食品コーナーで。こちらも購入したかったのですが、これからまだまだ歩き回るので、要冷蔵品は断念するしかありませんでした・・・。

これまた写真ないんですけど(汗、店頭入ったところに沖縄料理に使う野菜も置いてありますよ。値段は今までに購入したことがないので、安いんだか高いんだかわかりませんけど・・・。














050514_04.jpgで、店内でまた買い食いを(汗。

今回は『サーターアンダギー 黒糖』を。

1個88円で。あとノーマルのと胡麻味があったような気がします。

まあ味は普通でしたけど。でもよく見かけるのは1個100円なので、それよりは安いのでOKです。

とまあ沖縄系のもの、所狭しと置いてありますので、興味のある方はぜひ行って見ましょう。そうそう「うっちん」ことウコンもあるので、飲兵衛なら買っておくといいかも。

そーえいえばこーゆーアンテナショップ?というか地域限定のショップってほとんど「沖縄」ばっかりで。それだけ食文化が本土?と異なるので珍しいんでしょうけど。個人的には北海道の食品を集めたお店、出来てくれないかなぁと。あ、もちろん東京に、じゃなくて横浜に、ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/28(土) 10:12)

<<ハンバーグステーキ@洋食キムラ 野毛店 | ホーム | DEEP BLUE(ディープ・ブルー スペシャル・エディション)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/332-ebb75a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。