teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マス席のお土産
じーじ&ばーばが相撲のマス席のチケットを4人分入手していたので、「行かない?」と。でも平日だったので断念(涙。いや仕事は無理してでも休んだんですけど(笑)、娘の幼稚園があるので・・・。

で、「お土産、沢山あって食べきれないので持ってって!」と言われましたので、頂いてまいりました。

050517_01.jpgで、どんなものがあるかご紹介を。

まずはオードブル一式で。本当は観戦中に頂くようですが、量が多くて食べ切れなかったとのこと。

手前から反時計周りに、鶏肉のソテー、牛のデミグラスソース煮、サラダ?芋とりんごのデザート、小エビと胡桃の甘辛煮、テリーヌで。

ちょっと洋食強めの品揃えですね。これ以外の料理が和食なので、こうなっているのかと。同じは持ち帰ってもいいようにちょっと濃い目の味付けですけど、どれも素材はいいのか、十分満足できるお味で。

ちなみに観戦中にはメインとしておかずとして二段のお重、お寿司が出るようです。あとお酒は飲み放題とのこと。








050517_02.jpgこちらは焼き鳥。モモが5本、つくねが5本で。塩ではなく、後からかけるタレがついてきます。

あ、これとは別にまたもや観戦中にモモ3本、ツクネ2本がでるそうです。

よってこれは最初からお土産用かと。

しっかりと濃い味のする鶏肉で、高めの焼き鳥屋で出てもおかしくない味ですねぇ。

個人的にはツクネの方が好みかと。













050517_03.jpg甘栗を。500gぐらいあるんじゃないでしょうか?

相撲の時の名物らしいです、甘栗って。ちゃんと甘栗割る「くりわり君」というツールも付いてくるので(笑)、剥くの苦手な方も安心。

我妻、爪の間が汚れるのがいやで、普段は甘栗食べないんですけど、ツールが付いていたので食べてましたけど(汗。ちなみに私は「大好物」ですよ、はい。

またまたこれとは別に観戦中も袋に入った甘栗が出てくるので、これも完全にお土産でしょうねぇ。

まあお味は普通の甘栗ですけど(笑)、甘栗500g買うのって結構しますから・・・。










050517_04.jpgあんみつまで。

しかも二人前。しかもでかい(汗。

こちらは特にお土産用ではなく、その場で食べるようなのかも。でもじーじ&ばーばじゃ入んないでしょう・・・。

どこか有名店のかなぁ?と見てみると「国技館なんちゃら」と書いてあったので、自前で製造販売しているのかなぁ?

具は餅・栗・みかん・さくらんぼとオーソドックスなもの。

味は普通でしたけど(汗、これまた大きいのでお腹いっぱいになります。









050517_05.jpg甘いのはまだあります。

風月堂のチョコレートメインのお菓子。これが2個。

これは娘用になったので、味見してないのでなんともいえませんが。

これ以外に甘いのとして、関取の姿をした明治屋のチョコレートが付いてきます。これまた箱がB4サイズぐらいででっかいでっかい(汗。全部食べるまで、一ヶ月以上かかりそうです・・・。

あとこれまた写真ないですけど、観戦時用に乾き物系のおつまみが付いてきます。

んーすごい量多いなぁ。最初からお土産用としているのが多いんですけど、「とっても重かった。もって帰るの、大変」だそうで。そりゃそうだよなぁ(笑)。だって、これ一人当たりの量ですから。夫婦でいったらこの倍ですよ(笑)。

もうちょっと量減らして、マス席の料金、安くしてもいいんじゃないでしょうかねぇ?
関連記事
スポンサーサイト

食_お持ち帰り_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/07(火) 12:19)

<<ベーシックなパンを@PECK 横浜高島屋店 | ホーム | 「ヴィレッジヴァンガード」かぁ、う~ん・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/322-4e8831b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。