teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スープカレー@松屋 川崎銀座街店
んー最近外食は川崎とかあっても新横浜ばっかりだよなぁ・・・。横浜・桜木町・関内・石川町あたりで働いていれば、もっといろいろと横浜のお店、紹介できるんでしょうけど・・・。まあ今の会社にそれほど不満はないので、いいんですけど(笑)。

ということで、夕飯はなにか食べて帰ることに。

050606_01.jpgそー言えば確か松屋でスープカレー、始まっていたよなぁ・・・ということで行ってみる。

付け合せによって3コースほどありますけど、まずはベーシックなのでスープカレーとライスのみの一番安いコースを。390円です。あ、みそ汁は付いてきません(笑)。

スープカレーって初めてなので、本場札幌のは食べたことないので本当のスープカレーの味はわからないのですが、私的には「OK」でしょう、これは。下手な松屋のメニューよりいけますね。

具はチキン、ニンジン、ジャガイモがそれぞれ2個づつ。多分マニュアルでちゃんと決められた分量なんでしょう(笑)。ちょと野菜がしなしなしすぎかと思いましたが・・・。

スープーカレー、どうやって食べればいいのかわからず、
(1)スープ飲んでご飯食べる、の交互方式
(2)ごはんにスープをかける、の通常カレー方式
(3)ご飯をスプーンにのせてスープの中に浸して食べる、の逆カレー方式
の3通りを試してみましたが、(3)が一番食べやすかったかなぁ?でもちょっと面倒くさいですね(汗。

スープカレー自体は脂分多目のスープの中に香辛料ぶっこみました、という感じで、非常にスパイシー。というか辛いです(笑)。辛いの苦手な人はだめかも。私はこれぐらいなら問題ないですけど。

で、ひとつ試してみたことが。
結構スープ状で辛いんだけど水を出さないカレー屋さん、というのがあって(SUNLINE(サンライン)というお店、詳細はtab2002さんの<浪速流>東京の歩き方のこのエントリーを参照)、お店の人曰く、スパイスの効果を消しちゃうとか体温下げちゃうとかで水を飲んじゃいけない、ということらしい。

んじゃ試してみるかということで、水を飲まずに食べてみる(もちろん、お茶ももらいませんでした)。最初は辛いなぁと感じたんですけど(笑)、後の方になってくると、それほど嫌な感じでもなく、というか発汗するとともに血がぐるぐる回っているような感じになり(笑)「あー体に効いてる効いてる!」というのが実感できました(笑)。

その後も家に着くまで何も飲みませんでしたが、「血がグルグル」感はずっと継続していました。あーこれほんと、いいです。ぜひお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/20(月) 12:25)

<<焼豚ラーメン@小法師(こぼし) 川崎砂子店 | ホーム | 横浜でも蛍、見れます>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/304-606bf933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。