teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ボンゴレ・ビアンコと野菜スープ@自宅
んー最近は週末しか料理してないなぁ・・・。

今度、娘の幼稚園でおかーさま方の親睦会があり、そこでビンゴ大会??をやるのでなにか景品となるもの、もってくるようにとのお達しが(汗。

で、我妻、コースタとティーコージ(ティーポットが冷めないようにかぶせる帽子みたいなの)のセットを作っていたので、夕食当番は私でした。

そうそう、紅茶といえば英国式のお作法では「紅茶用の水を沸かす際には、やかんに水道水を勢いよくいれて空気をたっぷりと含ませること」というのがよく言われていますけど、それぐらいやっただけじゃ、空気なんて殆ど入んないんじゃ?と思うんですけど・・・。

多分「ちょろちょろと入れた水」のとの「勢いよく入れた水」ので差がわかる人なんていないんじゃないかと・・・。これって思い込みなんじゃ?

そんなことはどーでもよくて。

050611_01.jpgおっちゃんのところでアサリを買っていたので、『ボンゴレ・ビアンコ』を。

レシピは・・・私のブログでレシピをあてにしている人はいないので(汗、Webで検索してみてください(笑)。

たっぷりとあさりが入っているので、いいお出汁が出ていてたまりませんねぇ。

そうそう、やっぱりパスタは外で食べるのと家で食べるの、そんなに変わりませんねぇ・・・(汗。

それに具をいっぱいに出来るので、家で食べたほうが充実感ありますけど。

ちなみに娘は貝はまだ食べないので、この麺の上にソーセージを焼いたのを乗せて。
それでも喜んでいましたが(汗。







050611_02.jpg冷蔵庫に野菜が沢山余っていたので、またもや野菜スープを。

レシピは以前こちらに書きましたので参照してみてください。って分量は適当なんですけど(汗。

これは頻繁に作っているので、娘にとっては将来的に「我が家の味」になるかなぁ?って今は殆どたべないんですけど(汗。

いつもはこのまま食べますが、お代わりの際にパルメジャーノ・レッジャーノをちょろっとすって入れてみたら、チーズの味と香り、このスープによく合いました。ちょっと塩味が濃くなってしまったので、最初に調整して作ったほうがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/24(金) 23:33)

<<横浜の蛍のおすそわけ | ホーム | クリームチーズパンとベーシックなパン2品@神戸屋レストラン サンドックイン 新横浜店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/299-b1c77cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。