teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 エッグタルト@アンドリューのエッグタルト 羽田空港店
それでは九州旅行の正規エントリーを開始します。と言っても最初は羽田空港でのネタなんですけど。

私の最初の海外旅行は卒業旅行での香港だったんですけど、腸粉とかタピオカとかプーアル(ポーレイ)茶など、美味しいものいろいろあったので帰国してから「日本でも本場と同等レベルの味、ないかなぁ?」と探し回って、未だに味わえないのが叉焼包(チャーシューまん)とエッグタルトの2点で。

で、香港ではなくマカオ発なんですけど、数年前に「アンドリューのエッグタルト」というチェーン店が台湾で爆発的人気になった、というのをなんかの記事で読んでいていずれは日本にも進出するか?と期待していました。んでそのあと、ノーチェックだったんですけど(汗、羽田空港の出発前に時間があったのでうろうろしているとなんと第一ターミナル(JAL側ですね)のB1Fで発見!まさかこんなところで会えるとは思ってませんでした(笑)。

050721_01.jpgで、もちろん早速購入で。1個150円でした。これはノーマルの『エッグタルト』ですけど、いろいろフルーツが乗った味のもあるみたいです。

で、あーこれぞ本場の味!15年以上前の記憶がよみがえってきました(笑)。やっと納得のものを発見できました。

表面は焦げ目があって、ぱりっとしていて、中身はふんわりとろとろでなめらか。黄身の成分率がとっても高い感じ。

羽田空港のスィート系お土産では「東京バナナ」が人気ありますけど、こっちの方が満足度高いかと・・・(あ、私の場合は、ですけど)。

店頭で頂いたパンフレット紛失してしまったので詳細は忘れましたが(汗、東京はここだけ、神奈川は店舗なしです。あと関東は若干あったような・・・。メインは関西で、出店数多かったので最寄にある場合はぜひお試しを。

あとはチャーシューまんだけだなぁ、探す必要があるのは・・・。
関連記事
スポンサーサイト

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/29(金) 22:41)

<<羽田空港のセキュリティチェックで引っかかりました(汗 | ホーム | 雲仙観光ホテル>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/279-870aa2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。