teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ホテル日航ハウステンボスは、う~ん・・・
伊万里から有田に寄りました(有田はまた別途UP予定)。伊万里から有田はすぐですねぇ。なので食器めぐりは車さえあれば簡単にできますよ。

それからこの日の宿泊先である、ハウステンボスまで向かいます。

で、近づくにつれハウステンボス周辺の建物が見えてくるんですけど、我妻が「なに、あの俗っぽいん建物は!」と。それはJR&全日空のホテルなんですけど・・・。で、「(私達の宿泊する)日航の方も負けてないかもよ」と回答しましたけど(汗。まあ全日空のよりはこましでしたけど・・・。

でだ。

前日から夏休み開始だったせいか、子供づれの旅行客、かなり多いです。というかほとんどそう。これまたくそがきばかりで、フロントの前の階段で飛び跳ねるわ、走り回るわ、大声で叫ぶわ・・・しつけしてから連れて来いってーの!九州は場所柄、韓国や台湾の観光客が多いんですけど、こーやってしつけのなってないガキは日本人がほとんどで・・・かなり恥ずかしいですはい。

と言うことで、カップルは雰囲気ぶち壊されるので、夏休みシーズンは行かない方がいいと思いますよ、本当に。まあ私達もリサーチミス、したわけなんですけど(汗。

で、さらにだ。

ここまではまあチョイスした私が悪いんですけど。決定的に印象を悪くしたことが。

翌日、朝食後に歯を磨いていると非常ベルが(汗。まあどっかのクソガキが押したに違いないんですけど。すると「非常ボタンが押されました。ただいま確認中ですので、次のアナウンスをお待ちください。」と。まあどうせ間違いだろうから・・・と思っていると「火事です。火事です。急いで避難してください。」と。んじゃあ(間違いとしても、万が一があるから)逃げなきゃ!ということで、非常階段を使って1階のフロントまで非難。

するとのんび~りした雰囲気。非常ベルが鳴っているの、知らない従業員がほとんどで・・・。

我妻なんて掃除のおばちゃんに「あれ、もう出発かい?」と聞かれたので「いえ、これこれで・・・」と説明すると「いや~、今日避難訓練なんて聞いてないけどねぇ。」とのこと(汗。まあ掃除のおばちゃんはホテルの正社員じゃないからしょうがないですけど。

で、その後なにもアナウンスがないのでフロントに聞いてみると「あーそうなんですか。確認してみます」と。で、ソファーに座ってまっていたんですけどこれまたなにもアナウンスなし・・・。痺れを切らし、再度聞いてみると「間違いでした。いま客室には間違いの館内放送、していますから。」と。と言うか、まじめに非難してきた人には何もないんかい!と言うか、私達が1階まで来ているの知ってんだから1階でも館内放送しろって!聞かなかったらずっとそのままだよ・・・。

なんかねぇ、こーゆー対応うけちゃうとねぇ・・・。

8/8追記:
えて吉さんへのコメント書いていてもうひとつ書きたかったこと、思い出したので追記します。

ホテル側の対応ではないんですけど、私達家族は避難しましたが、他の人たちはまったく避難してなくて・・・あと1グループだけでした、避難したのは。「万が一」ってことあるでしょうから、避難してもいいと思うんですけどねぇ。こーやって「どうせ誤報だろ?」と思って避難しない人たちがホテル&旅館での火災でお亡くなりになるんだろうなぁ・・・と思った次第で。

関連記事
スポンサーサイト

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/06(土) 20:24)

<<ジャンボスペシャルバーガー@ヒカリ(佐世保) | ホーム | ハヤシライス@伊万里鍋島焼会館(伊万里 大川内山)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/270-509e9f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。