teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちゃんぽんと皿うどん@レストランすずひろ(長崎県瑞穂町)
雲仙温泉に直行するのではなく、まずは島原による予定なので、諫早湾沿いに進みます。道の駅で補充済みでしたが、そろそろ本格的にお腹が空いてきたので、お昼にと。

「そーいえば長崎に来ているけどちゃんぽん食べてないなぁ、島原半島もちゃんぽんの美味しいお店、多いって聞くけど・・・」ということでちゃんぽんを。

050723_07.jpg高校サッカーで有名な国見町(←国道沿いの街灯に延々とサッカーボールのオブジェが付いてました(笑))のちょっと手前にある瑞穂町というところの「レストランすずひろ」で。諫早→島原方面に進んで国道沿いの左手にありますので。見た目は単なる喫茶店なんですけど、いろいろと食事メニューも充実しています。

で、ちゃんぽん。550円という驚異的な安さ。お店やっていけるんでしょうか?と心配してしまいます。

安くても具はたっぷりと。豚肉にかまぼこにキャベツにもやしにコーンにニンジンに・・・と基本の具は抑えています。

リンガーハットと比べると(比較対照がこれぐらいしかなく・・・)、味付けがもっとはっきりしてますね。ぴんっ!と立っているような感じで。こちらの方が数倍美味しい。







050723_08.jpg我妻は皿うどんをチョイスしていましたが、これまた具沢山で・・・。

こちらも600円という安さ。恐るべし。

麺は「パリパリ」のと「柔らかい」のと2種類から選択できるようです。皿うどんといえばパリパリ麺のイメージが強いので前者をチョイスしましたが。

娘と二人で食べていたんですけど「食べきれない・・・」と言って残りは(って1/3以上ありましたが)私が食べるはめに・・・。安くて美味しくて量あるのはうれしいんですけど、こーやってどんどん太って行くわけです、はい・・・。

このお店、人気があるのか14:00近くというちょっと昼時を過ぎた時間でしたが、お客さん結構はいってましたねぇ。地元民から愛されているお店かと。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/11(木) 12:17)

<<島原は水が綺麗。 | ホーム | たこサンドと茶ちゃ焼@道の駅 彼杵の荘(長崎)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/264-cad713f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。