teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 十日市場の酒屋さん「サカグチヤ」のブルワリー、オープンしてます!
えっと、Web上でまだまったく情報ないので、Upしますね。

十日市場(といっても宝袋寺入口の交差点なので、中山との中間ぐらいだけど…)にある老舗の酒屋、「サカグチヤ」さん

20161203_01.jpg
対面にあった元コンビニのところに2016年の11月半ばに移転してまして。売り場スペース自体はちょっと狭くなったかな?

んで、なぜ狭くなったかといいますと、ブルワリーを併設しているので。うぉ!まじか!自宅近くでブルワリーが出来るなんて!ちなみに今は「地ビール」って言わないんですね。

でも仕込みに一ヶ月ぐらいかかるのでまで飲めない、とのアナウンスあり。なので、わざわざサカグチヤさんの前をランニングコースとして、いつ飲めるようになるか?とこまめにチェックしてました。

20161203_02.jpg
そしたら12月のはじめに、ブルワリーもやっとオープンしてました!って看板には「BAR」って書いてましたけど…。

平日は17:00から、そして土日祝日は12:00から飲めるようです。休日の昼飲み可能な点がポイント高し。

20161203_03.jpg
店内はこんな感じ。アルバイトでペッパー君もいます。

20161203_04.jpg
座席からはビールのタンクが見えます。

20161203_05.jpg
んでランニング途中だけど早速いただきました!ホワイトエール、ペールエール、アンバーエール、ヴァイツェンの4種類の中からチョイスしたのは、ホワイトエール。

って全品チャレンジしようとしているので、上から順番に飲まないと忘れちゃうからメニュー一番上のを選んだんですけど。

本当は1パイント行きたかったんだけど、まだ走って帰らなきゃならないのでぐっと我慢でハーフパイント。ちなみに前払い制です。

さっぱり目で、フルーティーな味わい。かと言って単に薄いわけじゃなくて、「ビール飲んだ!」という満足感があります。

って、これ、うまいよね。ビールフェスタとかで飲んだビールと比べても上位に入るかも。あとの3種類も絶対に飲もうかと。

食事メニューもちょろっとあるので、一応写真、Upしておきますね。2016/12時点の内容なので、その点はご了承下さい。

20161203_06.jpg

20161203_07.jpg

20161203_08.jpg

なお、「店内すべてのお酒はバーでお楽しみいただけます。チャージ料:ボトル1本に付き500円、(写真では切れちゃってるけど)一升瓶は1000円」って書いてました。なので「おぉ!酒(日本酒)も飲めるんだ!」と。

んで念のため店員さんにお聞きしたら「ワインだけです」って言われた…。どっちが正しいんだろう?次回行ったときに再確認しておきます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2016/12/05(月) 23:22)

| ホーム | 横浜でも食べることができます!本牧の「イスタンブールの猫」さんでサバサンド!>>

コメント
  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2017/03/04(土) 21:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2617-a5927818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。