teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 横浜でも食べることができます!本牧の「イスタンブールの猫」さんでサバサンド!
えーと、皆さんお元気でしょうか?私はちゃんと生きております。今年に入ってからブログ放置状態でごめんなさいです。

まずは今年に入ってからの状況をご報告。

仕事は前年と違って今年から落ち着いているのですが。プライベートの方でいろいろありまして。あ、「おねーさんとちちくりあって家庭崩壊」とか言うのではないのでご心配なく。

今年の1月~3月まで我家をフルスケルトンのリフォームしてまして。んで仮住まいしていたときにネット環境が悪く、その間は意図的に更新してませんでした。

で、仮住まいから戻ってきてからは、GWぐらいまで後片付けに追われてまして。

やっとリフォーム後の片付けが済み、落ち着いてきたので、溜まっていたネタを書こうとしていたのですが…。

4月から我妻の勤め先が日曜日も営業するようになった&ローテーションで19時とか20時までやることが増えた、という状況になりまして。

なので、我妻いないときは家事を優先していた&空き時間は太らないようにするためランニングを優先していたため、ブログ更新が後回しになっておりました。

で、今日、予防接種したためランニングお休み&夕食の準備できたけど我妻の仕事終わるの待ち状態、ということで時間が取れたので、久しぶりにブログ、書いております。


というーことで、ストック分から処理してもよかったのですが、とりあえずは近々のネタを。


本牧でサバサンドが食べられる!という情報を得ましたので、早速行ってきました。って最近、こーゆー情報を得ると、ランニングついでに行くようにしていますが。


お店の名前は「イスタンブールの猫」さん

石川町方面から本牧に向かって進んで、「三渓園入口」の看板が見えたところで左折。三渓園の駐車場向かって進んで、右手に「本牧クレール」さんがある十字路を左にまがったすぐのところにあります。

20161113_02.jpg
店内はこんな感じ。衣類・雑貨も一緒に販売しているところにテーブルがあり、そこで飲食できるようになっています。

私が行ったときは日曜日で、12:30過ぎてましたが、店内にお客さんおらず…。年配の女性の店員さんがテーブルに座っていたので、「もうやってますか?」と声をかけたところ、「はい、大丈夫ですよ」との回答。

ちなみに、お店出るまであと一人来たぐらいでしたので、まだまだこのお店の存在が認知されていないかと。

あと、店内ではCDラジカセからユーミンの曲が流れていたんですが、CD-Rに焼いてあるのか、音飛びしまくっていたのはご愛嬌。

ランチメニューがありましたので、『サンドのセットランチ』をチョイス。700円。

サンドはドルネサンド、鶏のシシケバブサンド、サバサンドからチョイス可能で、これにサラダ、スープ、トルコチャイがついてきます。

もちろん、お目当てのサバサンドをチョイス。

20161113_03.jpg
まずはサラダ。レタス、トマト、玉ねぎというシンプルなサラダでドレッシングがかかっています。これにレモンが添えてあり、「たっぷりかけて食べてみて下さい」、とのこと。

セットメニューにしては十分の量があり、レモンの酸味がよく効いて、前菜としてはいい感じ。

20161113_04.jpg
つぎにスープ。この日はひよこ豆のスープでした。これもあっさりしていて日本人には好まれそうな味。

20161113_05.jpg
で、少し待ってからメインのサバサンド、登場!

結構大ぶりのピタサンドに塩焼きの鯖が半身、入っております。って写真では鯖があんまり写ってなくてわかりづらいでした…ごめんなさい。

んでレタス、トマト、玉ねぎという具がはいってます。ってサラダと同じ食材だけど、そんなことは気にしない気にしない。

これまたレモンがついてきまして、「ギュッと絞って食べてね!」と。

鯖の味がしっかりと全面に出てきてうまし!しかも魚特有の生臭さもなく!身も肉厚!食べごたえ十分!

こりゃ、リピート確実だなぁ。

20161113_06.jpg
最後にトルコチャイを頂きます。ほっこりとした気分。

ちなみにサバサンド単品だと400円。単品でも十分安いのに、ランチメニューだとさらにお得感たっぷりで。

本牧行ったときはぜひ足を伸ばして「イスタンブールの猫」さんに行ってみて下さい!

ご参考として、メニュー写真を添付しておきますので。って飲めるんだ、ここ。飲みもしたいな~。

20161113_07.jpg

20161113_08.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/11/19(土) 19:31)

<<十日市場の酒屋さん「サカグチヤ」のブルワリー、オープンしてます! | ホーム | 2016年の目標>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2016/12/21(水) 08:12 [ 編集 ]

  気になっていた店
ここは以前から気になっていました。
表には妖しげな女性用衣装なんかが飾ってあって…
次回の本牧ランチはここかな。
URL | 酔華 #ddR3FFao | 2016/11/20(日) 06:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2616-7bba2799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。