teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2015 第27回 袋井クラウンメロンマラソン、走ってきました!って、長くなるので、まずはスタート前までの前編で!
すみません、長くなるので、前編後編の2回に分けて。

2015/12/12~13のお話。

先週の「湘南国際マラソン」に引き続いて、二週連続でフルマラソン、走ってきました。

今回は「袋井クラウンメロンマラソン」、ですね。って、2週間前に大会案内くるまで、「袋井マスクメロンマラソン」だと思っていたのは内緒で…。

始発で家を出ればぎりぎり会場には間に合いそうでしたが、準備時間を考えると余裕が全くなくて。

なので、掛川に宿泊することにしました。

新幹線で直接掛川駅まで行けば速いのですが、少しでもお金浮かすために、静岡駅まで『ぷらっとこだま』で往復することにしました。そしたら行き帰りで、静岡よって美味しいもの、食べれるし!と言うのもありまして。

15:00まで用がありましたので、17:16新横浜発のこだまで。って、中山駅に16:45につけば余裕あるので、16:30頃家を出て我妻に車で送ってもらったんですけど、信号がかなり混んでまして…。危ないところでした。

ちなみに「危ない」のは乗り遅れるよりも、「ぷらっとこだまに付いているドリンク引換券でビールに交換する時間がない!」っていう方なんですけれども。

20151212_01.jpg
無事、ビールゲット!出発してすぐにいただきます。新幹線の中で飲むビールは少し美味しさアップ、するよね。

ちなみにいつもマラソン大会前は禁酒するのですが、今回はタイム気にせずに楽しもう!というのがテーマなので、遠慮なく飲んでましたが。

で18:30ごろに静岡駅、到着。夕飯は静岡で取る予定でした。

20151212_02.jpg
目指したのは、徒歩10分の新静岡駅近くにある「さわやか」さん。横浜の「ハングリータイガー」さん的なお店です。

ガッツリとハンバーグ食べて、英気を養おうかと。

お店の前で結構人が並んでいたのですが、80席近くあるので、回転早く、少し待てば食べられるかな?と予想していましたが、店員さんから「今からですと2時間異状待ちます」と…。諦めですねぇ。

方針変更して、駅弁でも買って、掛川のホテルで食べようかと。

20151212_03.jpg
と、言うことで『元祖鯛めし』購入。甘く煮た鯛のそぼろめし、ですね。

20151212_04.jpg
おかずはタクワンだけという非常にシンプルな駅弁。でもこーゆー特徴がある駅弁のほうが好きだなぁ。おいしくいただきました。

なお、静岡駅で電車の待ち時間が20分以上あったので、駅のベンチで哀愁を漂わせながら食べました…。

20151212_05.jpg
んで、20時すぎに掛川駅到着。

駅前のホテルにチェックインします。

今回のお宿は『掛川ターミナルホテル』さん。駅から徒歩2~3分という好立地のホテルです。

決め手は5000円、という安さだったのですが、思いのほか快適。

チェックイン時に夜食として、パンが一個いただけます。

あと、くじ引きがあって、当りがでれば、ビールが頂けるそうで。残念ながら外れでしたが。

また、設備は古めですが、清掃行き届いていて、十分満足できます。

それに大浴場あるし、無料のマッサージチェアもあるし。

さらにマンガが2000冊もあるし。時間に余裕がある方は満喫できるのではないかと。

朝食も250円でビュッフェ!となっています。出発時刻が早かったので、利用はしませんでしたが…。

結構おすすめのお宿です。

んで、すぐお風呂入って、漫画沢山あったけど一冊読んで我慢して就寝、でした。

んで、大会当日。最寄り駅は隣の愛野駅なので、朝はゆっくりと。7時にチェックアウト。この時間に出れるって、楽ですねぇ。

20151213_01.jpg
愛野駅から歩いて15分ほどで、大会会場のエコパに到着。

隣接するアリーナが受付&更衣室になってます。

ゆっくりのんびり用意して、トイレも済ませて8:40までに整列完了。

ちなみにトイレは会場内のいたる所にあるので、臨時トイレはなし、でした。

20151213_02.jpg
エコパ内はこんな感じ。きれいなスタジアム、ですね。

20151213_03.jpg
相変わらず集合時間に遅れて来たのに前の方に行く人、多いですが、参加人数が一万人以下なので、それほど苦にはならず。

んで、9:10にスタート!って、結構長くなりましたので、続きは次回に!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/17(木) 22:43)

<<しょっぱいコースだけど大満足!2015 第27回 袋井クラウンメロンマラソン、走ってきました!〆は静岡でおでん&飲み! | ホーム | 私にとっては鬼門の大会、2015 第10回 湘南国際マラソン、走って来ました!今年もダメでした…。でもしっかりと、東神奈川の「立呑み龍馬」さんで飲みはしてきました~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2611-410bda22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。