teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本場のよりもおいしい、中華街のマレーシア料理!「マレーアジアンクイジーン 横浜店」さんでランチ頂きてきました!
WebsSiteとはちょっと内容違いますが…。


とある平日のこと。会社さぼって山手で朝からご用事。

用事は10:30ぐらいで終了。

んで、お昼頂くところはすでに決めていました。

20150722_01.jpg
ほんまさんのところで教えていただいた、中華街にあるマレーシア料理のお店、「マレーアジアンクイジーン」さんのの横浜店。

今はバーニーズニューヨークに移転した「サローネ2007」さんが抜けた後に入ったお店、ですね。

渋谷にもお店があるらしいです。

20150722_02.jpg
店内入ると、あれ?どっかで見たような…って「サローネ2007」さんの内装&家具、そのまま使用していますねぇ。

20150722_03.jpg
ランチセットのメイン料理はこんな感じ。通常のメニューもおいてありましたので、その中からチョイスしてもいいみたい。

20150722_04.jpg
ランチセットは「メイン料理+サラダ+ドリンク+スープ+デザート」、という内容。

でも、あれ?WebSiteでは
※週末は、ドリンクがおかわり自由です。
※平日は、サラダ、ドリンク、マレー菓子すべておかわり自由です。
って記載ありますが、このメニューには一切書いてないくて。

後で店員さんに聞いてみたんですけど「???」という反応でした。なので、WebSiteに記載されている内容は渋谷店だけで、横浜店ではおかわりは一切ないので要注意です。

気を取り直して。

20150722_05.jpg
ドリンクはピーチをお願いしました。なんか分離してましたけど…。まあアジアンらしい対応で。

20150722_06.jpg
んでメイン料理の『ラクサ』。これまたメニューの写真とはちょっと違うような。でも中にしっかりとエビとかイカとか煮玉子は入ってますのでご安心を。

これ、エビの出汁がよく出ていてうまし!昨年の夏にクアラルンプール行った時に食べたけど、それよりも数倍美味しいです~。

20150722_07.jpg
サラダとかスープとかデザートも一緒に撮影。

サラダはとくにマレーシア料理ではなく、普通にサラダ。最初からごまドレッシングがかかっています。でも沢山入っていてお得感あり。

スープは具はないんだけど、香草のスープ。アジア好きの人なら大丈夫かと。

デザートはタピオカと…あとなんだろ?豆の煮たものか、イモ類を煮たものか、どっちかが入っている感じ。少し小さめの容器だったので、もうちょっと食べたかったかな?

とにかく、『ラクサ』の味は満足感高しで、メインとサラダの量も十分です!大人の男性でもお腹いっぱいになるんではないかと。

20150722_08.jpg
我妻チョイスは『ミーゴレン』。サンバルソースがついてきますので、お好みの辛さに調整できます。

これまたクアラルンプールで食べたのよりおいしい!バリ島で食べたのよりもおいしい!ソースが香辛料効いていて美味しいんだよねぇ。これまた量もすごくて。我妻一人だけなら絶対に残していたな。

いや、マジで料理、おすすめですよ!今度ディナーで使ってみようかと。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2015/07/26(日) 23:50)

<<横浜の僻地にこんな美味しいお店あるんなんて奇跡!中山の「トラットリア ダ・テレーサ(Trattoria da Teresa)」さんで美味しいオフ会! | ホーム | くそ暑い中、みなとみらい&根岸森林公園で飲みラン行ってきました~。〆は東神奈川の「市民酒場 みのかん」さんと「立呑み 龍馬」さん!>>

コメント
  Corvallisさんへ
コメントありがとうございます。あんど、お返事遅くなりまして申し訳ありません。

マレーシア料理はシンガポールとかバリ島に行っても似たようなものがでるとおもいますよ~。

横浜はいろいろと新しいお店できているので、チェックしてみてください~。ほんまさんとか小径のヌシさんのところは必読で!
URL | teru #- | 2015/08/06(木) 00:40 [ 編集 ]

 
マレー料理は食べたことがありませんが、美味しそう!
来年は家族全員で里帰りなのでいろいろレストランも目星をつけておかないと。。。

横浜もチェックですね!

URL | Corvallis #- | 2015/07/28(火) 12:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2601-3274821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。