FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 雲仙湯あがり麦酒 お試し3点セット@ 雲仙旅の麦酒館
えーと、雲仙観光ホテルの宿泊には、朝食は付いていたんですけど、夕食は別で。ホテルで夕食取ってもよかったんですけど、娘が小さいので、周りの人の迷惑になると思い(だってフルコースなんだもん・・・)、別のところを検討。

いろいろ探してみたんですけど、雲仙温泉は夕食付きの宿ばかりなので、ほとんど夕食食べられるところってないんですよねぇ・・・・。で、がんばって探したのがこちら、雲仙旅の麦酒館で。温泉街の外れにある、結構でかい建屋で。こちらは20:00までやっているので、こちらで夕食をとることにしました。

で、こちらは「地ビール」をやっているということなので、夕食の前に地ビールを。ええ、帰りは我妻に運転してもらいましたから。あー我妻が免許持っててよかったあるよー。

3種類の地ビールを作っているのですが、「お試し3点セット」(180ml×3杯で787円)というのがあるので、こちらをチョイスで。

050723_19.jpgまずは『ケルシュ』で。

公式WebSiteによると「ドイツ中西部、ライン河中流に位置し、天を圧する大聖堂でも知られる町ケルン。この歴史ある町で愛されている伝統のビール「ケルシュ」をイメージして造りました。淡色麦芽を使用し、ドイツ産ハラタウホップとチェコのザーツホップを配合。切れの良い風味が特徴のビールです。」とのこと。

んーちょっと軽めですかね?ビールの苦味が嫌いな人&女性とかにはお勧めでしょうか?

私的には軽すぎてちょっと物足りませんねぇ。












050723_20.jpg次に『アルト』で。

「ドイツ経済の中心地、デュッセルドルフ。この街を中心とした地方で愛されている、アルトビールをイメージして造りました。カラメル麦芽をふんだんに配合。その軽い甘味と、ドイツ産ハラタウホップのスッキリとした苦味が絶妙に調和しています。濃い赤銅色も魅力の力強いビールです。」とのこと。

紹介文通り、こちらはどっしりとした飲み応えのあるビールで、モルツとかエビスとか好きな方には気に入って頂けるのではないかと。













050723_21.jpg最後に『スペシャル』で。

「ブルワリーマスター推薦のスペシャルは、地域色と独創性を生かし、毎月、豊かな色・味・香りの変化を楽しみながら味わっていただける個性的な地ビールです。ここでしか飲めない丹精込めた手作りの味わいを、心ゆくまでたっぷりとお楽しみください。」とのこと。

これまた説明文通り、市販のビールには似た味がない感じで。かなり個性的です。

でも飲んだ後に口の中に微妙な味が残る感じがします。

うーん、個人的なお勧めは『アルト』かなぁ?まあ人それぞれ好みがあるので、ぜひこのお試しセットで試してみてください。

追記で。んーなんかちょっと「生ぬるい」んですよねぇ、全部。なんでかなぁ??あと4~5度ぐらい冷たいと飲み頃だと思うんですけど・・・。なので全体的に「間の抜けた味」という感じになってしまいます。ちょっと(いやかなり)この点が残念でありましたはい。

なので追加注文、しないでお試しだけで終了しちゃいました・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/15(月) 20:40)

<<ビールカレー@雲仙旅の麦酒館 | ホーム | 第1回チキチキ「2005年 夏のお土産」TB大会!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/260-390ccdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア