teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね〜。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、「terusblog@hotmail.com」まで連絡願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

「teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スタミナカレー 生 大盛り@バーグ 戸部店(横浜)
移転前のブログの2005/07/13のネタで。って本当は2005/06/17に行ってますけど。

えて吉さんの「カレーに生タマゴ」で神奈川県が飛び地のように「どっちとも決まらないよー」になっていますけど、それは私のせいで(汗。

で、なんで強く「横浜でもカレーに生卵はあり!」と主張したかと言うと、まあ自宅でもたまにやっているんですけど、知る人ぞ知るカレー&定食の店、「バーグ」というところで素に「カレーに生卵のっけ」しているので。なのでこの店利用している人なら「ああ、カレーに生卵なんて普通でしょ?」ってことになるんですけど。

で、昔は杉田店しかなかったのですが、気づかぬうちに弥生町店、戸部店など徐々に店舗が増えているようです。Webやblogでは横浜に一番近い戸部店がよく紹介されていますけど。デーリーポータルZとかでも紹介されてますし。あと深夜時代のDEBUYA!でも。

久しぶりに食べたくなったので会社の人と戸部店に行ってまいりました。
京急の戸部駅からあるくこと約7〜8分で付きます。
あ、詳しい場所に関してはがちゃぴん。さんのこのエントリーを参照してください。
横浜からでも歩いて15分ぐらいでつくかなぁ?一番近いのはみなとみらい線の新高島駅かもしれません。

050617_01.jpg
お店の外装はこんな感じですね。旧杉田店(今は移転して駅ビルに入っているらしい、まだいったことないっす)より小奇麗な感じで。

19:30頃に付いたのでもっと混んでいるかと思いましたがそうでもなく。まあ「戸部」というマイナーな場所なのでしょうがないんでしょうけど(汗。まあ繁華街からの微妙な距離が空いてていいんですけど。

050617_02.jpg
ここのお店の特徴は「注文してから出てくるまでが異常に早い」です。

店内入って注文→タバコを吸って一服して出るのを待つ、なんて時間、まったくないので要注意です(汗。

で、試しに時計で測ってみました(笑)。

「スタミナ、生で、大盛り!」と言った時刻が19時31分47秒です。

050617_03.jpg
「お待たせしました!(いや待ってないんですけど(汗)スタミナ生の大盛りです!」と目の前に置かれた時刻が19時33分14秒。

約90秒ですね(汗。

で、この90秒と言う時間、私&一緒に行ったいなりさんの感想は「バーグにしては遅いよねぇ」と(笑)。

昔よく行っていた杉田の本店だったら確か、カウンターなら30秒、テーブル席でも1分ぐらいだったので、90秒だとこの店なら遅いほうになります(笑)。

まあこんだけ早いのはある程度作り置きしているってことなんですけど、美味しいので全然問題なしです、私は。

050617_04.jpg
こちらが今回食べた『スタミナカレー(生) 大盛り』です。870円という安さ。並だったら720円ですね。何でも大盛りに出来て+150円です。

卵がうずらの卵のように見えますけど、違います、ちゃんと鶏の卵です。量多いので卵が小さく見えるだけで(汗。

卵は焼きと生がチョイス可能です。男だったら"生"で行かないと!(笑)

スタミナというのは卵だけではなく、塩コショウで味付けした豚バラ肉がこれでもか!というぐらいたんまり乗っているので。これだけでもお腹いっぱいになるんですけど(汗。

肝心のルーは結構ねっとり系ですね。食べると最初に甘さが感じられ、そのあとからじわじわと辛さが来るタイプで。って私の一番好みのルーのタイプですねぇ。あー久しぶりに食って大満足です。
とまあまずはベーシックなスタミナカレーにしたんですけど、この店はメニューも豊富でカレーだけで20種類以上ありますねぇ。あと定食もかなり美味しい部類に入りますのでぜひご利用してみてください。

※メニューに関してはこちらに記載してありますのでどうぞ。

そうそう、女性は常に100円引きなので、遠慮せずにどんどん行ってがんがん食べましょう!。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:4
(2005/10/25(火) 23:21)

<<「バーグ」のメニューはこんな感じ。 | ホーム | インディアンカレー サービスセット@せんば自由軒 クイーンイースト店>>

コメント
  ルーが好き
seikoMTDさん、コメント遅くなりまして申し訳ありません。blog、拝見しました。
衝撃の量だったと思います(笑)。でも量以前にルーの味が好きなんですよねぇ、私は。上品の味じゃないですけど・・・。
URL | teru #- | 2005/11/13(日) 06:40 [ 編集 ]

  行ってきました。
teru様、HP拝見し、杉田のバーグに行ってきました。いろんな意味で、すごいお店ですね。さっそくトラックバックさせていただきました。
URL | seikoMTD #- | 2005/11/08(火) 21:27 [ 編集 ]

  大盛はきついです
chutatuさん、こんばんは。コメント遅くなりまして申し訳ありません。

大盛は苦しかったです(汗。歳なんだから無理しちゃいけないなぁと・・・。
URL | teru #- | 2005/11/07(月) 22:27 [ 編集 ]

  さすがですね!
バーグで大盛り頼むなんて!さすがですね!見た目・味・ボリューム全てB級グルメの王道を行っていますよね!神奈川でカレーだったら欠かせないと思います。いつかは自分も大盛りにチャレンジ…出来るかな?
URL | chutatu #- | 2005/11/04(金) 15:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/26-51a83fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店
上大岡でパフェを食ったあとに晩飯を食う我々は順序が逆でしょうか??(笑)何はともあれ今回の舞台の『スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店』はパフェの後に行くにはちょっとツライお店ですので注意しましょう。『スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店』は、『teru's blog〜
こるぶろぐ | 2007/11/07(水) 03:11

  スタミナカレーの店 「バーグ」杉田本店
2005.11.06Sun、港南台?島屋でお歳暮を選んだ帰り、「らびすた新杉田
住まいは海の近く | 2005/11/08(火) 21:21

  【カレー】バーグ
今日は横浜で試合かあったので会場の近くのバーグ弥生町店に行ってきました!大分前に
グルメなページ | 2005/11/04(金) 15:27

copyright © 2005 teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
1GB!FC2ブログ(blog)