teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お年寄りの多い霧が丘にお店があるのでネットの情報少ないけどお勧め!「うおたま&くうかい」さん
じわじわくる美味しさ~。


すいません、また更新が滞ってました。仕事はちょっと落ち着いたんですけど、気が抜けまくりで。あ、毛も抜けまくっていますが…。

最近お気に入りのお店のご紹介でも。

20150621_01.jpg
緑区の霧が丘にある「うおたま&くうかい」さん。

元魚屋さんのご主人がやっているお店。

霧が丘というお年寄りの多い地域にお店がある&駅から遠いので、ネット上にはあまり情報がないのですが、ここ、美味しいんですよねぇ。なので、最近機会があれば、利用させて頂いております。

20150621_02.jpg
ランチメニューはこんな感じ。

20150621_03.jpg

20150621_04.jpg
んでとある日の『日替わりランチ』。鯵のマスタードフライ、だったような。

一口食べると、「あー美味しいね」ぐらいで、さほどインパクトはなく。

でもですねぇ、こちらの料理は「後からじわじわ来る」タイプです。

食べているうちに「あれっ?これって素材の味を生かしてて、かなり美味しいんじゃ?」とか「うん、これ、毎日食べたくなる味だよね?」とか。素材がいいのかなぁ?

付け合せのポテトサラダとピクルスも美味。とくにピクルス!我妻の作るピクルスが一番おいしいんだけど、それに匹敵するレベル。

あと味噌汁!お味噌の味はかなり控えめなんだけど、お出しが効いていてうまい!これ、おかわりしたくなりますねぇ。

20150621_05.jpg
我妻チョイスのお刺身丼も、魚好きさんなら満足するでしょう~。

20150621_06.jpg

20150621_07.jpg
あと別の日に『うな重』も頂きました~。うなぎは予約したほうが確実かな?

うなぎといえば、人吉の関西風のうなぎで満足しちゃっているんですけど、こちらの関東風のうなぎもふっくらと仕上がっていて、美味しかった~。横浜の老舗うなぎ点も引けをとらないですねぇ。

老舗店よりもお値打ち価格ですしね。

あと、毎月第一&第三土曜日の10:00~13:00で朝市を開催しているんですけど、美味しいお惣菜がいっぱい!

20150621_08.jpg
とある日にいったら、高級魚である『アラ』の開きがありまして。なんでも小さいのでいっぱいとれちゃったのを仕入れて、開きにしたとのこと。

たしか1枚400円もしなかったような。

これ、味が濃い!わざと鱗を残した皮もぱりぱりしてうまし!

いやーこんな高級魚が数百円で頂けるなんて、うれし。

ちなみに「うおたま&くうかい」の朝市、霧が丘の「ソラ」さんの丸パンとかクロワッサンも売っているので、これに「うおたま&くうかい」さんのポテトサラダ挟んで食べると言うことなし、なんですよねぇ~。

ということで、地元住民じゃないとなかなか行きづらいのですが(我家も車じゃないと行けない…)、味は保証しますよ!近くに寄った際にはぜひ!あーんど、近くに住んでいるのに行ったことない方はぜひ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/07/04(土) 22:48)

<<くそ暑い中、みなとみらい&根岸森林公園で飲みラン行ってきました~。〆は東神奈川の「市民酒場 みのかん」さんと「立呑み 龍馬」さん! | ホーム | 「酒のデパート ヒトモト」さんと「天国」さんで飲むために横須賀まで走ってきました~。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2599-d5eec8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。