teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 人吉のうなぎ屋さんだとこちらも有名店!「しらいしうなぎ屋」さんで『うな丼』!
同じ業種で老舗の隣にあっても続いているのって納得。

すみません、すっごく久しぶりの更新です。いろいろとてんてこ舞いでしたので…。5月は落ち着くかな?

3月末に恒例の「春のクマソ(熊本)旅行」に行ってきました。って直前までヒーヒーでしたが。ほんとヒーヒー。月の残業時間歴代2番め(1番めは数ヶ月前でしたが)で。ってクマソ旅で有給休暇4日つけたから、実質的には今回が一番だったかも。

そんなこんな大変だったのも「人吉でうなぎ食べて英気を養うもん!」というのがあったので、なんとか乗り切りましたが。

で、熊本空港でレンタカー借りて、実家で両親乗せて、人吉にGo!

毎度利用の「上村うなぎ屋」さんの駐車場に車停めようとしたら…。ロープ張ってて停められない。あーこちらのお店、不定休なんですよねぇ…。

で、どうしたもんかと。ってほんの1秒で結論は出ましたが。

20150324_01.jpg
そんなら、お隣の「しらいしうなぎ屋」さんに行こっと。

こちらも人吉のうなぎ屋さんでは有名どころで。同業の老舗店のお隣にあって、ずっと続いて営業しているので、「こっちも美味しいはず!」と睨んでいました。

20150324_02.jpg
店内はこんな感じ。「上村うなぎ屋」さんよりは小さいですねぇ。30人弱ぐらいの座席数です。個室もないですし。

メニューも若干少なめで。我娘お気にの『ほねせん』もこちらのお店ではありませんでした。

で、注文したのはやっぱりこちら『うな丼』、ですね。入れ物違うだけだから、『うな重』よりお得ですよぉ~。

丼だと並・上・特・特上(あんこ)と4種類あり。うなぎの数が違うそうで。ちなみに「あんこ」とは、ご飯の中にもうなぎが埋まっているとのこと。この点は「上村うなぎ屋」と同じ仕組で。お値段は若干こちらのほうが高めかな?

20150324_03.jpg

20150324_04.jpg
しばしまつと…。『うな丼』到着で。初利用でしたので、特、としておきました。ご飯は+110円して大盛りにして頂き。

こちらのうなぎも脂がしっかり乗っていておいしいです~。「上村うなぎ屋」さんと比較すると若干甘さ控えめであっさりした仕上がりで。女性とか年配の方にはこちらのほうが食べやすいかも~。

老舗店と人気を二分しているのもわかるかと。

これで一年、仕事乗り切れます!






でも個人的には「上村うなぎ屋」さんのほうが好みかな?
関連記事
スポンサーサイト
食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/30(木) 23:59)

<<カレーというよりスパイス煮込み?白楽の「サリサリカリー」さんで『スリーコースセット』 | ホーム | 大船の「玉庵」さん、『親子丼』は言わずもがなだけど『ぺろんたん御膳』も食べてみて!それとカレーもね!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2595-704bf1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。