teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スマホ買い替えました!Y!mobileのNexus5(ブライトレッド)の32GByte品です。MVNOでも問題なし!
スマホいじっている時間、短くなりましたぁ~。。


えっと、ランニングネタ&食い物ネタばかりなので、たまには違うネタで。

今までほぼスマホの『NE-202』を使用していましたが、最初は結構快適で使用していましたが、アプリをいろいろ入れ始めたところ、頻繁に落ちるなったので、はて、困ったなぁと。

ちょっと目をつけていたスマホがあって、後継機種が発売される、ということなので、価格が下がるか?と期待していたのですが、あれれ、予想に反してどんどん中古価格があがっておりまして。

なので、もう今のうちに買っておくしかない!ということで、秋葉原を駈けずり回ってやっと1台だけ中古品を「じゃんぱら」さんで発見し、即購入しました。なかなか売ってないんだよねぇ。

20141221_01.jpg
この箱で、ピーンと来る方もいるかと。

20141221_02.jpg
『nexus5』、ですね。容量は32G Byteです。

20141221_03.jpg
色はブライトレッド。この軽薄そうな色がたまらない!

ブライトレッドで32GByte品だと、Amazonでも軽く4万円超えしていますねぇ。

これよりももっと安い金額で購入できたので、ラッキーだったかな?

ちなみに秋ぐらいはもっともっと、安かったんですけど、Nexus5、販売終了との噂が出た瞬間、中古価格も高くなりましたねぇ。Nexus6じゃ大きすぎて&高すぎてやだ!という人がこちらに流れてきたのかと。

ちなみにGoogleで売っていたオリジナル版ではなく、Y!mobile(EMOBAIL)版ですね。

Y!mobile品だとちゃんとMVNOで運用できるかちょっと心配でしたが…。はい、問題なく動きますね。

NE-202に入れて使っていた、『BIC SIM(IIJmio+Wi2 300)』をそのまま入れて使ってますけど、さくっ!と動きましたよ。

ちなみにやっぱりデータ専用のSIMだとセルスタンバイ問題は残っていますが…。会社で前からNexus5もっている方がいて、その方はIIJのSMS機能付きのSIM使っていしますが、そちらのほうがバッテリーの減り具合が緩やかでしたから…。

あ、あと、「Y!mobileのアプリがいろいろ入っていたら削除するの、面倒くさいなぁ…」と考えていたのですが、あれっ?そげなアプリ、一個も入ってませんよ!初期状態はGoogle純正品と同じじゃないかなぁ?予想していなかっただけに、これは嬉しい!

やっぱり余計なアプリ入っていると、邪魔ですからねぇ。

で、1週間ほど使ってみて、不具合まったくなし!一回も落ちないし!

サクサク動くし!

いままでURLクリックしても表示されるまで30秒、ひどい時には1分ぐらいかかりましたけど、ほんの数秒で表示されるし!

それにランニングアプリ使用時にGPS捕まえるのに30秒~1分ぐらいかかっていたのがこれまたわずか数秒で!

今まで我慢しながら使っていたのはなんだったんだろうかと…。

なもんで、あまりにサクサクすぎてすぐ表示してくれるため、逆にスマホいじっている時間、短くなりましたねぇ。って今まで表示までの待ち時間が長かっただけなんじゃないかと。

それと、Y!mobile(EMOBAIL)版でもLollipop(ロリポップ)ことAndroid5.0も立ち上げ終了後、すぐ降りてきまして。

問題なく動いてますよ~。今までAndroid4.2ぐらいでしたので、格段に使いやすくなってますねぇ。やっぱり最新のOSがサポートされているという機種は安心して使えますねぇ。

と、言うことで、Apple命!iPhone LOVE!じゃない方で「快適に動くスマホないかなぁ?」とお探しの方には、Nexus5、まじおすすめですよ~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/30(火) 10:10)

<<2014年 我家恒例の大晦日の初詣に行ってきました。+大晦日のお話。 | ホーム | 鎌倉でトレイルラン→大船のひばり湯で汗流し→〆は鞠屋さん!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2585-5e03401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。