teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 鎌倉でトレイルラン→大船のひばり湯で汗流し→〆は鞠屋さん!
最強レベルの立ち飲み屋さん。


12月14日(日)のお話。

この日は我妻&我娘が朝から予定がありまして、私は一人ぼっち。

なので、我妻お気にさんに「どっか走りに行きませんか?」とお誘い。

以前から話が出ていました、鎌倉方面のトレイルランへ。

着替え、どこで預けようかなぁ…と探していたら、神奈川県下の銭湯で「神奈川Runner王国」なるものをやっていまして。

銭湯をランステ代わりに使う、というシステムですね。荷物預けてランニング→終了後にひとっ風呂、という流れで。

20141214_01.jpg
なお、なかなか午前中から営業している銭湯がないのが難点なのですが、大船の「ひばり湯」さん、土日だと朝10:30から営業しているので、今回利用させていただきました。

あ、WebSiteでは9:30から、と記載されていますが、実際には(今は)10:30からの営業だそうで。なので開店までちょっとまったあるよ…。

開店と同時に入店。脱衣所で着替えさせて頂いて、2階?の空きスペースに荷物をおいて、いざトレイルラン!

まずは、大船から六国見山公園経由で北鎌倉駅まで。

トンネル手前の脇道から山道に入るのですが、ずっと上りで!一度住宅街の舗装道路に出た後、少し行くと六国見山公園の入口に。

ここから展望台までもずっと上り!これはきつい!ロードの数倍はキツイな!

展望台からの見晴らし、なかなかいいのでありますが、心臓ばくついて写真撮るどころじゃなかったあるよ…。

そこから先は下りですが、トレイル初心者の私は我妻お気にさんのペースについていけず。そんな速さで駆け下りたら足踏み外して死んじゃう!

それに下りは足にくるんだよねぇ~。

で、なんとか北鎌倉まで到着。

まだまだ時間があるので、こんどは銭洗弁天→源氏山公園経由で鎌倉の大仏まで。

このコースもかなりハード!鎌倉っていうイメージから比較的ゆるやかなコースと予想していたのですが、これがまた厳しいコースで!

平坦な箇所がほとんどないんだよねぇ。源氏山公園ついた時点ですでに汗だくだくです。

こちらも眺めいいんですけど、写真撮ってる余裕が一切なし!なのでトレイルラン中の写真はありません~。

最後の方の下りなんて急すぎて泣きそう~。

20141214_02.jpg
で、やっとの思いで鎌倉の大仏に到着。

考えてみたら、鎌倉の大仏来たの、初めてかも?って入場料払うほどでもないので、外からの撮影して終了。

ここからモノレール沿線まで出まして、大船まで戻ります。

トータルで1時間40分ほどだったかな?

初トレイルランは厳しかったけど、野山駈けずり回っていたら、クソガキの頃を思い出して楽しかったですよ~。

んで、「ひばり湯」さんでひとっ風呂浴びて。

遠征時の運動後はいつも汗流せずに帰る or 流してもシャワーぐらい、がほとんどですけど、やっぱり風呂入って汗流すと気持ちいいですよねぇ。

で、〆は昼飲み!これがメインで来たような気がしないでもないんですけれども。

20141214_03.jpg
今回の利用は「鞠屋」さん

13:30ぐらいの入店ですが、すでに人がいっぱい!日曜日の昼から呑んだくれてる廃人、多いねぇ~。

20141214_04.jpg

20141214_05.jpg

20141214_06.jpg

20141214_07.jpg
メニュー、いろいろと豊富、ですねぇ。

20141214_08.jpg
まずは生ビールで乾杯!ちなみに飲み物は、入口そばにある冷蔵ケースから瓶やジョッキを自分で出して、カウンター内のおねーさまに渡して栓を開けてもらうor注いでもらう、という方法になっています。

20141214_09.jpg
食べ物はまずはもつ煮。おっさんには定番だよねぇ。

20141214_10.jpg
ハムカツも。これ、分厚い!ちなみに揚げ物と焼き鳥系は2品からの注文となります。

20141214_11.jpg
ホッピーに切り替え。

20141214_12.jpg
もやしキムチ炒め。

20141214_13.jpg
おでんもいろいろ。

20141214_14.jpg
ゲソ焼きで。

1.5Hぐらいいたかな?

飲みも十分、食べも十分になったのでお会計を。

で、驚愕のお値段。2人で2700円ぐらいだったかなぁ?これ、今まで利用した立ち飲みの中で最安値です。

おねーさまはちょっとぶっきらぼうだけど、料理の味もいいし、量もちゃんとあるし、このお店、最強の立ち飲み屋さんだなぁ。今度会社の帰りにだれか誘って行こっと。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/12/28(日) 23:38)

<<スマホ買い替えました!Y!mobileのNexus5(ブライトレッド)の32GByte品です。MVNOでも問題なし! | ホーム | 2014年 第4回 神戸マラソン遠征、3日目です~。>>

コメント
  酔中さんへ
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなりまして申し訳ありません…。

そーなんですよねぇ、もうちょっとにっこりされると、本当におすすめのお店になるんですけどねぇ。

ってそーなるとさらにお客さんわんさか、となるので、このままがいいのかもしれません~。

URL | teru #- | 2014/12/31(水) 21:47 [ 編集 ]

  ここは
おねえさんがいつも、つまらなそうな顔をしていますね。
愛想が悪いけど、安いからたまに利用しています。

URL | 酔華 #ddR3FFao | 2014/12/29(月) 07:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2584-3c29317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。