teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お店は少ないけど味はよろし!クアラルンプール ジャランインビ屋台街での夕食
2回利用したのは…。


クアラルンプール旅で仕入れた情報、その3です。

クアラルンプールを選択したのはリッツ・カールトンに泊まりたかった(お盆だけど安かったんすよ、同時期に北海道や沖縄行くよりも安かった)、というのもあるんですけど、いろいろと「食べ物がおいしい!」というのを聞いておりまして。なのでこの土地にしました。旅は食、だからねぇ~。

で、クアラルンプールで食、といえばジャラン・アローの屋台が有名だそうですが、観光客相手で若干高め、というのをこれまた聞いておりまして。

じゃあいろいろなショッピングセンターにフードコートあるので、そこでもいいかなぁ?と考えており。

実際、旅行中に結構利用しましたが、日本のSCのフードコートの「高くてそんなに美味しくない」というのと違って、「安くてそこそこ美味しい」というのが多くて。なのでフードコートで食べても、十分満足できるかと。

20140813_19.jpg
でもどーせなら屋台も行きたいよねぇ~、ということで、向かった先はリッツカールトンにほど近い、ジャラン・インビ屋台街です。

って、実際は初日にホテルに着いたのがマレーシア空港到着から3H(空港出るまで1H、市内まで1H、安いツアーだったのでホテル廻りで1H…)がたっており、これから遠くに出かける気力がなく、近場にしたく、探したらこの屋台街があった、と言うのが本音ですが。

ジャラン・インビ屋台街の場所は、リッツ・カールトンの南側の太い道(ジャラン・インビ)から西に向かい(リッツカールトンからジャラン・インビに出たら右側)、最初の信号のある十字路についたら道の反対側、ホンダのディーラーのまえの広場のところ、です。昼間は駐車場として利用されているみたい。

着いたのは21:00頃だったかな?ピークも過ぎていたので、混み具合は座席数の1/3程度。もうちょっと早い時間だと混んでいるかも。

屋台の件数は10店もないかなぁ?予想していたよりも小さいです。でもどのお店も美味しそう!

いろいろなメニュー掲げているお店は2~3店程度しかなく、残りは一点勝負!というお店が多いです。

ちなみに飲み物に関しては、席につくと近くの屋台のおっさんが寄ってきて、「飲み物は?コーラ?ビール?」と聞いてくれます。いらなければノーサンキューすればいいでせう。購入しなかったのでお値段は不明です。

と、言うことでジャラン・インビ屋台街で頂いたものを。

20140813_20.jpg
まずは我妻チョイスのタイ系やマレーシア系料理のお店。いろいろと品種が多かったのはこちらのお店ぐらいかな?

20140813_21.jpg
チョイスしたのはこちら。品名忘れちゃったけど、バッタイみたいなもの。RM6ぐらいだったかなぁ?海鮮たんまし。

アジアンチックな味付け。って少し辛め。っていうか、唐辛子が入っていて、食べちゃうと汗がどばっ!と。

私チョイスの中華系料理のお店。ってここの屋台の写真、撮るの忘れてた…。

実際のメニューはなく、看板に掲げてある文字を見ての注文になります。

20140813_25.jpg
チョイスしたのはこちら、雲呑麺。これもRM6ぐらいだったかなぁ?

麺は日本のものより細麺ですね。器も小ぶりで。軽くいただくにはコレぐらいのサイズでちょうどいいかも。

一緒に小皿に入った調味料頂いたんですけど、ワンタンにつけながら食べてみる。これも唐辛子がベースで、これまた辛っ!やはり暑い国は辛めの味付けが多いです。

20140813_22.jpg
我娘チョイスは中華まんのお店。中華まんの種類は3種類ぐらいかと。実際は5種類ぐらいありそうに見えましたが、2種類は大・小のサイズ違いとのこと。

20140813_23.jpg
ここのおっちゃんも英語(というか英単語)がほとんど通じなくて難儀しました…。唯一分かった「BBQ!」という単語をヒントに購入したのがこちらの中華まん。

20140813_24.jpg
味見させてもらいましたが、これ、個人的には一番のHit!

香港で食べたチャーシューまんに近い、しっかりと濃く、甘さを効かせた味付けで。それのひき肉版と言えばいいでしょうか?いや、こんなところで美味しい中華まんに出会えるなんて!

しかもお値段、RM1.6!日本円で50円ぐらいだなんて!クアラルンプール旅先に選んで正解!ってマレーシア料理じゃなくて中華ですけど。

で、二日目の夕飯もジャラン・インビ屋台街を利用しました。

20140814_01.jpg
って、本当はもうちょっと歩いたところにある、ウォルター・グラニエという地元住民が利用するホーカーに行ってみたんですけど、お店の人と英単語のやりとりが出来ず。言葉が通じないんだよねぇ~。店頭にメニューあるんだけど、ほとんどマレー語なので、ちんぷんかんぷんですし。

それとピークの時間を過ぎていたので、地元住民はほとんど食べ終わった状態で。なので、人の食べているものを指さして、「サマ!(同じものを!)」って言うのが使えなくてぇ~。

仕方なく、前日利用したジャラン・インビ屋台街を再利用した、と言うのが真相でありますが。

2日めは別の屋台を利用してみる。

20140814_02.jpg
まずは我妻チョイスのこちらのお店。1品勝負です。こちらもRM6ぐらいだったような…。どれも似たようなお値段、でした。

『FRIED KUEY TEOW』って書いてあります。

20140814_03.jpg
来たのはこちら。これまた海鮮たんまり。前日に辛くて最後の方はつらかったので、ノーホット!と言って辛さ控えめで。

ほじってもほじっても魚介が出てくる感じでしたよー。

我娘チョイスは前日とおなじなので、省略。我が家で一番保守的だから、一度気にいるとそればかりで。冒険しないよねー。

20140814_04.jpg
で、私チョイスがこちらのお店。これまた1品勝負です。

『PENANG FRIED KUEY TEOW』って書いてあります。って我妻チョイスと同じ品目、ですね。被った…。

20140814_05.jpg
来たのはこちら。味付けは我妻チョイスのと微妙に異なり。こちらのほうが油っこく、味が濃い目かな?男性ならこちらのお店のほうがいいかも。

両方のお店で共通して、天カスをもうちょっと固くしたようなものがトッピングしてありましたが、これが結構美味しいの。

で、もう一品。我娘お気にの中華まん屋さん、私も気になっていたので別なのを買ってみました。

20140814_06.jpg
これ!また正解!味付けのベースは同じですけど、こちらはひき肉ではなく、角煮を使っています。

あーもーこーゆー味付けの中華まん、日本でもがしがしと売ってくれないかなぁ?日本で食べるとはっきりした味付けじゃないから、いまいちなんですよねぇ。

ということで、CPよろし!満足感たっぷり!のジャランインビ屋台街での夕食でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/06(土) 00:13)

<<横浜マラソン2015 、一般枠で当選しました!第4回神戸マラソンもね! | ホーム | 旅先での食べ過ぎによる体重増の予防に!リッツ・カールトン・クアラルンプールのフィットネスセンターは充実の内容でした。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2574-0595b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。