teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 旅先での食べ過ぎによる体重増の予防に!リッツ・カールトン・クアラルンプールのフィットネスセンターは充実の内容でした。
心配になって本当に無料なのか、確認しました…。


クアラルンプール旅で仕入れた情報、その2です。

20140813_01.jpg
今回の旅のお宿は、リッツ・カールトン・クアラルンプール、でした。旅の目的の半分はこのホテルに泊まることと言ってもいいぐらい、かと。

で、結論。よかホテルばい!

20140813_02.jpg

20140813_03.jpg

20140813_04.jpg

20140813_05.jpg

20140813_06.jpg
部屋、広かぁ~!

20140813_07.jpg

20140813_10.jpg

20140813_11.jpg

20140813_12.jpg

20140813_13.jpg

20140813_14.jpg
そして、朝食は豪華けん!。こぎゃん満足度高いホテルの朝食、久しぶりたい!

20140813_08.jpg

20140813_09.jpg
と、熊本弁で続けるのは厳しいので元に戻りますが、特にパンが美味しい!毎日パンをがっつり食べてましたねぇ。

ビュッフェだけじゃなくて、メニューから選択することもできます。もちろん、追加料金なし、です。

20140813_15.jpg
初日は『エッグ・ベネディクト』を注文。美味しんですけど、量がねぇ~。白人サイズであります。他のが入らない!なので、2回目からはビュッフェonlyにしましたけど。

と、褒めまくりですが、海外ホテルは基本、見た目は豪華なんですけど細部をよく見ると作り込みが甘いなぁ~とか、サービスよさ気なんだけどもっと察してよ~、と感じることが多いのですが、こちらもそうでしたねぇ。

シャワー室のドアがきっちり閉まらないので水が床に出てきちゃう、トイレの便座の傷が結構目立つけどそのまま、TVのリモコンが2つあるけど1つは電池切れで動かない、3人部屋なのになぜか毎回おやつが2人分しか用意されない、室内履きも2人分しか用意されない、初日にあった綿棒が2日目以降は補充されない、などなど。

まあサービスの方はお願いすればいいだけの話なんですけど、いちいち言うのも面倒ですからねぇ(白人系はがんがん言うので問題ないのでしょうが)。やっぱりこーゆー面では日本のホテルは優秀かと。その分お値段、高いですけどね。

話は戻りまして。

リッツ・カールトン・クアラルンプール、建屋が2つあるのですが、私達が宿泊したのは安い部屋がある方の建屋でして。

我妻から「こっちと向こう、どう違うの?」と聞かれまいたので、「こっちは下々カールトン、向こうは金持ちカールトン」と説明しておきました。

ま、ホテル内の施設は共有なので、よしとしてください。

で、施設といえば、4F(英国式の表記なので実質5F、ですね)にプールとフィットネスセンター(ジム、トレーニングルーム)がありまして。

まープールはリゾートホテルみたいにのんびり~と過ごすためなので、あんまり運動にはならず興味なかったのですが、トレーニングルームに関しては旅先中の暴飲暴食による体重増の解消につながるかな?と考えてまして。

なので、一応トレーニング用のシューズだけはカバンに忍ばせておきました。あとランニング用のTシャツ&短パンも入れて。

で、初日から我娘&我妻がお風呂入っているときに、ちょっと利用してみました。

4Fおりますと、カウンターがあるので、そこに行ってください。んで、おにーさんが待機しているので、名前と部屋番号、そしてサインを書いてからの利用になります。

ライブラーを通りぬけ、外に出て右側にフィットネスセンターがあります。プールはその目の前に。なお、プールは21:00で終了ですが、フィットネスセンターは24Hいつでも利用可能です。

20140813_16.jpg
入り口はこんな感じ。

20140813_17.jpg
内部はこんな感じ。トレッドミル(ランニングマシーン)が4台、バイクが3台、有酸素マシンのヴァリオが2台ぐらいだったかな?

20140813_18.jpg
これ以外にウエイトトレーニング用のマシンもワンサカと。

さすが高級ホテルだけあって、すべてのマシンがすっごく綺麗な状態であります。

マシンの取扱い説明書はおいてなかったので、操作方法がわからない場合は、カウンターのおにーさんに聞くとよろしいかと。トレッドミルしか使わなかったので、問題なし、でしたが。

フィットネスセンターには、リッツカールトンのマークの入ったタオルもふんだんにおいてありまして、汗拭き放題です。

冷えたおしぼりも完備されております。

それにペットボトルの水が飲み放題、でして。それ以外にもレモングリーンティーやアップルウォーター、なんてのもありました。

さらに小ぶりのりんごもあり、かじり放題。

いやーこんだけ快適なジムって使ったことないなぁ~、と。

さらに何がいいって、こんなところに来て汗流す人は少なく、貸し切り状態でありました~。ご満悦。

ほんと、おすすめですよ!

こんないい設備あるのに使わないなんてもったいないので、体動かすのが趣味の方は、ぜひ利用してみてくださいねぇ~。



って、設備すげー豪華だし、水&タオル使い放題だし…。

「あれ?無料って聞いていたけど、部屋番号とかサインとか書かされたし、ひょっとして有料なんじゃ?チェックアウトの際に、高額請求されたらどうしよう…?」と心配になって、後でおにーさんに「ここ、タダだよね?」って確認してしまったのは内緒であります。

もちろん、無料でしたよ!なので安心して使いまくってください!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/08/26(火) 23:34)

<<お店は少ないけど味はよろし!クアラルンプール ジャランインビ屋台街での夕食 | ホーム | わかれば簡単!クアラルンプール~マラッカのバスでの移動について>>

コメント
  さんぱちさんへ
コメントありがとうございます。

いやいや、単なる庶民です…。

ちなみに今回の旅費、同時期に北海道や沖縄行くより安かったっすよ!

ぺら1のパンフレットで探しまくりましたからw。
URL | teru #- | 2014/08/28(木) 22:38 [ 編集 ]

  さんぱち
なんかセレブ感ただよってますけど!
URL | #j/FnetGM | 2014/08/27(水) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2573-1c3b7be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。