teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2014年 夏のクアラルンプール旅行 4日目
クアラルンプール旅行の4日目です。あ、4日目以降はリアルタイムの更新ではなく、かつ帰国後にスマホではなくPCで書いているので、文章長めになっております。※日付は後で修正予定。

20140816_01.jpg
リッツカールトンでの朝食も今日で最後。この日は自分でバゲットサンド作って頂きました。なお、3日間ともビュッフェメニューはまったく同じ、でした。

んで、なんか朝から飲茶頂いている中国系の方、発見!我妻曰く、「1回めのときに渡された朝食用のメニュー後半に書いてあったよ!」とのこと。もっとよく調べておけばよかった…。って、ビュッフェメニュー多いから、そこまで入らないか。

20140816_02.jpg
近くのインビ・マーケットへ。鶏をその場で〆ているようなところ。

20140816_03.jpg
このエッグタルト売っているお店(品泉(Bunn Chonn)、と言うらしいです)、かなり美味しそうでかつ人も多い人気店でしたが、お店のおばちゃんが地元住民とおしゃべりするわ、地元住民を優先して処理するわ、子供と遊び始めるわで全くお客さんを捌ききれず。並んでいた中華系観光客がしびれ切らせて何か注意したところ、「ここにあるのは予約済みだからあなた達の分は後で!」みたいなこと言い出す仕舞いで…。あまりにもいい加減すぎて怒るよりも笑ってしまいましたが。結局、購入出来ず。

20140816_04.jpg
代わりに別なお店で、こちらのおやつを購入。1.6RM。もっちもちの生地に甘く炒めたピーナッツを乗っけたもの。生地がうまいなぁ。ピーナッツの味付けは、もうちょっと甘くてもいいかも。

20140816_05.jpg
近くの「ベリーズチョコレートキングダム」さんに。いろいろと試食できます。どれも味が濃い!いいお値段はしますが、納得していろいろと購入。ってクアラルンプールで一番お金使ったの、ここかも?

20140816_06.jpg

20140816_07.jpg

20140816_08.jpg
お昼はLot10の地下にあるフードコード十號胡同(フートンフードコート)で。いろいろとフードコード見たけど、ここが一番賑わっていたかなぁ?味も良かった!日本の中華街で食べるレベル以上のおかゆが、150円以下で食べれるなんて!やっと肉骨茶(バクテー)も頂けました。

一旦ホテル戻ってちょっと休憩してからチェックアウト。ツアー?申込時は12:00チェックアウトとの予定でしたが、空いているから16:00までOKになっていたので、少しはゆっくりできました。

でも帰路のお迎えが19:45までなので、どっかで時間潰す必要があり。

20140816_09.jpg

20140816_10.jpg

20140816_11.jpg
「パパリッチ」という綺麗目のカフェで時間つぶし。カフェメニュー以外にも食事メニューも充実しています。

20140816_12.jpg
ってカフェで甘い系じゃなくてフライドポテト注文している我娘っていったい…。

20140816_13.jpg
近くまで来たので、屋台街で有名な、アロー通りも。17:00ぐらいだとほとんどやってないですねぇ。なので18:00過ぎから行ったほうがいいでせう。

さらに時間つぶしで、スンガイ・ワイ・プラザ内にあるローカル色の強い「ジャイアン」というスーパーに。いろいろスーパー行ったけど、食品が一番安かったのはここかなぁ?何かおみやげ買うなら、ここが一番安く済むかも?

20140816_14.jpg
って、発酵系の中華調味料、汁漏れして変色しているの、そのまま陳列して売っていましたが…。

20140816_15.jpg
時間調整のため、パビリオンのフードコードを再利用。ってまたエッグタルト、購入しましたが…。エッグタルトはもっと街中で頻繁に売っているかな?と想像していましたが、そーでもなく。チャイナタウン行かないと、だめなのかも。

20140816_16.jpg
んで、集合時間になったので、旅行会社にピックアップしてもらい、搭乗手続きをして…、ってここで予想外の展開。安いツアー使ったので、座席番号確定してなくて、空港で最終的に決まる、というやつでしたが、なんとオーバーブッキング(ダブルブッキング)で席がなし、と。同じ旅行代理店の12名分まるまる、でした。

って内心「やった!」と喜んでいたのは内緒です。なぜかというと、別便になった場合、お詫びとしてビジネスクラスにアップグレードしてくれること、多いので。

で、結局、上海経由で成田に戻ることに。もちろん予想どおり、ビジネスクラスにアップグレード、でした。まあ、当初の23:30発の7:30着よりも遅くなり、01:40発の12:50着、と大幅に遅く&乗り換えなのでずっと寝てられない、という不便さはありますが。

でもでも、さらにですねぇ、なんか一人、3万円もキャッシュバックしてくれまして。すごい!地元のツアーガイドも「長年やってるけど、こんなのははじめて」、だそうで。まーこれで多少のことは我慢できますはい。

さらに、遅くなったので、空港内で一人25RMまで使えるミールクーポンまで頂きました。わーい!って、ツアーガイドの人から「すぐ集合するので、チェックインカウンターの近くで食べてください」との指示。

20140816_17.jpg
遅すぎたので、近くだとマックしか開いていなかったあるよ。なのでマックのセットで。サイズでかっ!こんなに飲めないって!

なお、なぜかマックの店員、会計時に「ミールクーポン、4枚必要だ!」とかいうし。よくわからん。「これ、1枚で25RMって言われた!」と言い返すと、なんの問題もなく、OKしていましたが…。
関連記事
スポンサーサイト

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2014/08/16(土) 23:56)

<<2014年 夏のクアラルンプール旅行 5日目 | ホーム | 2014年 夏のクアラルンプール旅行 3日目>>

コメント
  ishさんへ
またまたコメント、ありがとうございます。

そでしたか、ishさんの時は大丈夫でしたか…。あー食べたかったなぁ。

ブログ移転、おめでとうございます。これからも拝見させていただきますので!

実は神戸マラソンに申し込んでいたので、当選したら今度こそishさんに会いに行こう!と考えていたのですが、みごとに落選でした。とほほ。

URL | teru #- | 2014/08/28(木) 22:48 [ 編集 ]

 
僕の時も「店頭には並んでるけど予約されてるから売れない」みたいなのもありましたが、そう並ぶこともなく買えましたよ。
ところで、今日からブログ移転しました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
URL | ish #TY.N/4k. | 2014/08/27(水) 13:37 [ 編集 ]

  ishさんへ
コメントありがとうございます。

えっと、インビ・マーケットのタルト屋さんの前で「あれっ?このお店ってひょっとしてishさんが昔、blogにUpしていたお店かも?」と思い。

帰国後に確認したら、やっぱりそうでした。

ブログのCopyは…すいません、気が付きませんでした。

買う気満々でしたが、如何せん、おばちゃんの処理能力が…。私より先に並んでいたマレー系の方々の困った顔も忘れられませんw。

私ひとりでしたら粘ったかもしれませんが、我妻&我娘がいて、かつ雨が降っていたので、15分待っていましたが、切り上げました…。って、15分の間、並んでいたお客さん、一人もさばけませんでしたけど。

ishさんの時は大丈夫だったのでせうか?

URL | teru #- | 2014/08/24(日) 22:25 [ 編集 ]

 
teruさん、インビ・マーケットのタルト食べられなかったんですか。
それは残念〜すごくおいしかったのに〜
うちのブログのコピー、まだ店に貼ってあるのかなあ。

URL | ish #TY.N/4k. | 2014/08/22(金) 01:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2570-c0220c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。