teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 我娘が泣かなくなったので、久しぶりに「萬珍樓點心舗」さんに飲茶食べに行ってきました!
前回行った時に泣かれた…。


2014/07/23のお話。

この日は我娘の学校の三者面談があったので、会社お休みして行ってきました。

でも15:00過ぎ、なんですよねぇ~。

なのでその前にランチでも。

我妻に相談したところ、「久しぶりに飲茶食べたいなぁ~」と。

それじゃ、ということで「萬珍樓點心舗」さんをサクッと予約。

前回利用してから9年ぶりぐらいで。

家族で行くのは10数年ぶりぐらい?このブログ始める前じゃなかったかなぁ…。

ちなみにその時は我娘がまだ小さくて、なぜか店内入ったら大泣きされてしまい。我妻と私で代わりばんこでお守りを外でしていたので、食べた気がしなかったあるよ…。なので10数年ぶりのリベンジであります!

11時の開店早々に入店予定でしたが、その前にとある旭区の郵便局で窓口に寄ったら、えれー待たされまして。

6人処理するのに25分待ち、ってどーゆーこと??しかも窓口に4人もいて、ですよ!書類に記入してもらうなら、書いているの待たなくたっていいじゃん!その間に他の人の処理すればいいじゃん!さらに奥には2人いて、PCのモニター見てるし…。こんだけ混んだらまずは窓口、手伝うっしょ!

いつも利用している川崎の郵便局、7~8人待ちでも15分以上待ったことないので、雲泥の差ですねぇ。

20140723_01.jpg
そんなこんなで到着時間が20分ほど遅れまして。でも平日なので、まだ店内は混んでいませんでした。って、12:00ぐらいでも半分ぐらいの入り、かな?やっぱりこちらは平日利用ですね。

毎度のことながら、席だけの予約で、着いてから好きなモノを注文。

こちらのお店、點心舗といいつつ、通常の中華メニューのほうが多いのですが、やっぱり点心メインで注文します。

20140723_02.jpg
まずは『腸粉(ホタテ)』。1150円。我家だとこれは欠かさない!腸粉は4種類ぐらいありますので、好きな具でチョイス可能。

20140723_03.jpg
『海老蒸し餃子』。740円。定番メニューです。安心の味。

20140723_04.jpg
『小籠包』。720円。これまた定番。「鼎泰豐」さんのよりちょっと大きめ、かな?おねだんは張りますが…。

20140723_05.jpg
『五目餅揚げ』。750円。はじめて頂きました。もっちもちの皮の中に五目餡が。もう少し具が多いということなしなんですけれども。

20140723_06.jpg
『おかゆ(魚)』。1000円ぐらい、だったかな?これ、予想より美味しかった!かなりヒット。食べるラー油をちょろっと入れると更に美味。

20140723_07.jpg
揚げパンもついてきます。追加購入出来ますが、1本で十分足りますね。って、おかゆ自体の量、結構あるんですけれども!

20140723_08.jpg
『ねぎそば』。1200円ぐらいかな?こちらはランチメニューの1品です。ランチメニューだとドリンクついてきます。

ってこれも毎回、注文していますねぇ。

20140723_09.jpg
〆は『杏仁豆腐』。他にもいろいろと気になるデザート、あったのですが、こちらをチョイス。

っていうか、無料クーポン券がついていたので、それを利用しただけですが。ちなみに一人1枚印刷する必要があるので注意!

安い中華ランチについている堅かた系ではなく、柔らか系の方で。って当たり前か。これも満足度高し。

と、いうことで、久しぶりの「萬珍樓點心舗」さん、大満足でした!我娘も喜んで食べていたようなので、よかったよかった。
関連記事
スポンサーサイト

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/08/11(月) 23:21)

<<2014年 夏のクアラルンプール旅行 1日目 | ホーム | 中、知らないと入れない!「日の出理容院」さんで飲んできました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2566-cb4a7752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。