teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 焼鳥はもちろん、手づくりジャムサワーもおいしい!「コッコ堂」さん(都橋商店街)に行ってきました!
おいしいし、居心地もいいんだけど、なによりも店員さん!


サロマ湖100kmウルトラマラソンで走る前にSNS経由でいろいろと激励を受けてまして。

んで、その中で、我妻お気にさんと「完走したら、野毛に飲みに行きましょう!」という話になってまして。

で、無事完走しましたので、すぐに「いつ、行きますか?」と。

すぐに日程が決定し、2014/07/11(金)に決行。我妻お気にさんはもちろん、Kさんも参加。

日ノ出町駅に集合し、野毛に繰り出しました。

最初は野毛の有名焼鳥屋さんの中で、まだ利用したことのない「伸喜」さんを狙っていたのですが、18:15の時点で満席でして…。

なので、来るときに空席があったのを確認していた久しぶりの「GONZA」さんに変更。って空席だったのは予約席だったようで、こちらもすでに満席でして…。

まーこのようなこともあろうかと、候補は5つぐらい上げてましたので、慌てずに第3候補のお店を目指します。

20140711_01.jpg
向かった先は都橋商店街の1Fにある「コッコ堂」さんで。立ち飲みの焼鳥メインのお店です。

新し目のお店ですが、ここも人気店、ですねぇ。なんとか3人分空いてまして、やっとお店確定です。

冷房がないのか効いていないのかわからないんですけど、ちょっと店内、暑かったかなぁ?まあ、我慢できるレベルではありましたが。

20140711_02.jpg
まずはビールで乾杯!

「コッコ堂」という店名どおり、焼き鳥メインのお店であります。

焼鳥の注文は、オーダー表がありますので、そこに塩・タレで必要な本数を書いて、お店の人に提出、という感じです。

焼鳥以外のメニューはお店の方に口頭で注文、です。

ちなみにお会計は、カウンターに小さなかご?がありまして、そこに現金を突っ込んでおき、注文したものがサーブされたときに精算、となっております。

焼き鳥はトータルで7種類注文。美味しいからたくさん頂きました。

20140711_03.jpg
『ハツ』。

20140711_04.jpg
『砂肝』と『レバー』。

20140711_05.jpg
これ何か忘れちゃった…。

20140711_06.jpg
『ささみ』。

20140711_07.jpg
『つくね』。

20140711_08.jpg
『軟骨』。

どれも美味!とくに『レバー』と『ささみ』、中はレア状態に焼きあがってまして、これが絶品!ちなみにレア苦手な人にはしっかりと焼き上げてくれるので大丈夫ですよ。

20140711_09.jpg
『キャベツ』は最初に焼鳥と一緒に少量でてきますが、追加で注文可能。これねー塩ダレがかかっていて、飲みがすすむんだな!

あと写真撮るの忘れちゃいましたが、『塩辛』も頂きました。「ごま油かけて食べるとおいしい!とお客さんに教えてもらったけど、かけますか?」と聞かれましたので、よろしくお願いします!と。あーこれまたうまし!

20140711_10.jpg
追加の飲みものはといいますと…『手作りジャムのサワー』でトマト。自家製ジャムが何品か用意されているので、いろいろと試せます。

ジャムは溶けきれていないので、スプーンで混ぜながら頂きます。ってジャムだけ味見したらうまし!パンに塗ってもそーとーいけるはず。

これを贅沢にサワーで使っているんだから、満足しないわけがない!

20140711_11.jpg
ということで、追加で梅も。こちらもさっぱりしていてうまし!

また、焼酎も芋・麦・米・泡盛といろいろとあり。

20140711_12.jpg
『泡盛』を頂きました。銘柄、忘れちゃったけど。500円でたっぷり!あーいいお店だ。

本当は一時間ぐらいでさっくり飲んで別のお店に移動する予定でしたが、料理おいしいし、居心地いいので、二時間近くいたかなぁ~。

本当は立ち飲みで長居するのって迷惑かもしれませんが、ずっと食べて飲んでいたのでよし、としてください。

んで、「コッコ堂」さん、何が一番いいかって、店員さん!

こちらによると、ナツミさん、と言う方みたいですが、この方がねー、笑顔でてきぱきと動き回っていて。

見ているだけで「この人、優秀!」ってわかりますよねぇ。こーゆー惚れ惚れするような仕事する店員さんがいると、それだけで評価アップ、ですねぇ。

マラソンもされているようで(今はお店忙しくてしてないのかな?)、少しマラソン談義なども。本当にいいお店、でした!まじ、お勧めっす。

関連記事
スポンサーサイト

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/08/08(金) 23:57)

<<中、知らないと入れない!「日の出理容院」さんで飲んできました | ホーム | 2014年 第29回 サロマ湖100kmウルトラマラソン 遠征日記(備忘録) 4日目>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます。

>ちょいちょいテレビや雑誌で紹介されている人気店ですよね ♪

そうらしいですねぇ。一緒に行ったKさんが、「あ、このお店、TVで見たことあるっ!」とおっしゃってました。

って私、TVほとんど見ないのでTVからの情報って皆無なんですけれども…。

どこかのブログで、『女性店主ギルド』に関して記載してあって、んでこのお店に目、つけてました。

一度行くと、人気店なの、わかりますよ~。

>都橋商店街のお店自体に入ったことがありませんが (^-^;)

えぇ!そなんですか。機会があれば行ってみたいお店、結構ありましたよ~。

URL | teru #- | 2014/08/10(日) 21:54 [ 編集 ]

  コッコ堂さん
ちょいちょいテレビや雑誌で紹介されている人気店ですよね ♪

…って、ヌシはコッコ堂さんどころか
都橋商店街のお店自体に入ったことがありませんが (^-^;)


URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok | 2014/08/09(土) 08:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2564-0ff8fcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。