teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しい薪窯ナポリピッツァ!ピッツェリア ゼータ ドゥエ @ 横浜市緑区霧が丘(霧が丘商店街)
東洋英和女学院大学の女学生さん、利用して!


えーと、ブログ更新さぼっていてすいません…。

このところ、会社で13~14時間ほど過ごす日々が続いておりまして。って通勤時間入れたら一日の2/3以上だなぁ。

んで、平日は家で夕飯も食べず、外食もほとんどしておらず。カップ麺の日々でした。

やっとこさ落ちついてきたかなぁ?って、月末のサロマ湖100kmウルトラマラソンの練習が全然できてないんですけど!

ということでブログ更新。

そんな日々を送っていましたが、一応土日はしっかりと休んでいました。

んで、日曜日にあたる母の日&父の日に利用したお店をご紹介。1ヶ月のうちに2回も利用するって、結構お気に入りってことですよ~。

20140511_01.jpg
人気の少ない霧が丘商店街にいつのまにかできた、「ピッツェリア ゼータ ドゥエ」さんという薪窯ナポリピッツァのお店。

Webで検索してもほとんど情報、ないんですよねぇ~。

今のところ、営業時間11:00~20:00、月曜日定休日とのこと。

店内の写真、ないんですけど、コンクリートうちっぱなし+白壁のすっきりとしたきれいなお店です。それに店内入ってまず目につくのはやっぱり「薪窯」、ですね。ほんとうに薪を使って焼いております。

んで、注文した品をご紹介。

母の日に2品。

20140511_02.jpg
まずは定番『マルゲリータ』。900円です。

結構大きいですねぇ。量的には一人一枚で十分かな?我家は我妻と我娘が少食なので、3人で2枚にしていますが。

具もいいんですけど、やっぱり生地がねぇ、おいしいの!

20140511_03.jpg
『カプリチョーサ』で。1600円。一番高いメニューかな?生ハムとか玉子とかアンチョビとかとかいろいろとトッピング。

アンチョビの塩味加減が美味!

んで父の日に頂いた2品。母の日はトマトソース系でしたが、今回はトマトソース使ってないのを。

20140511_04.jpg
『クアトロ フォルマッジ』。1300円。イタリア産の4種類のチーズが乗っています。

チーズ好きにはたまらないなぁ~。トマトソースないほうがより一層、生地の美味しさを感じられるかな?

20140511_05.jpg
『トンノ エ チッポラ』。1300円。ツナと玉葱、マヨネーズのピザ、ですね。

これまた、ツナと玉葱のバランスが絶妙!マヨネーズもくどくなく、ちょうどいい感じ。

さらにランチだと300円の飲み物が100円、ミニサラダが100円で、ピザ1枚につき1つずつ購入できますので、お得ですよ!

いやーここ、お勧めですよ!まだ新しいお店ですが、ご近所の方々がその美味しさに気がついたのか、お持ち帰りを買いにくる人、多し、です。ここの食べちゃったら宅配ピザなんて食べられないあるよ~。

でも平日とかお客さん、ちゃんと来ているのかちょっと心配でありますが…。なんせ、人通りの少ない商店街なので。近く?に東洋英和女学院大学があるので、そこの女学生さん、ぜひこちらのお店利用して、末永く愛してあげてください!

って、同時に斜め向かいの「ケーキショップ そら」さんとか、「カフェベーカリーぷかぷか」さんとかも美味しいですから、こちらも利用して下さいねぇ。

一応、メニューとか地図とか、Upしておきますので。

ちなみにお持ち帰り時は箱代が100円かかります。しっかりとした箱だから、これぐらいは払いましょう!

※2014/06時点の内容なので、今後変更になる可能性がありますので、その点はご了承下さいませ。
20140511_06.jpg

20140511_07.jpg

20140511_08.jpg


20140511_09.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/06/19(木) 23:46)

<<サロマ湖100kmウルトラマラソン、こんな格好で走りますので!見かけたら声かけて下さい~。 | ホーム | サロマ湖100kmウルトラマラソン向けのトレーニングとして相模湖まで走ってきました!>>

コメント
  わかちさんへ
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。

>お身体を大切にしてくださいねー

身体だけは丈夫なので、平気ですよ!


>霧が丘商店街ですね♪
>ピザが食べたくなったら行ってみます

はい、どんどん利用してあげて下さい。わかりにくいのですが、商店街の無料駐車場もあるので、車で来るのが一番かと。

>そちらのお店紹介をアップする時にまたお知らせにきます(笑)

はーい、よろしくお願いします!当方、実際は家食がメインなのですが、情報をストックしておけば、何らかの役に立つかと!

URL | teru #- | 2014/07/02(水) 23:13 [ 編集 ]

 
やっぱり相当忙しかったようで・・・
お身体を大切にしてくださいねー

霧が丘商店街ですね♪
ピザが食べたくなったら行ってみます

今日緑車庫近くの元立ち食いのような
「ひろや」さんがアジア料理のお店になった
所でランチしてきました
ブログネタが変にたまっているので
そちらのお店紹介をアップする時にまたお知らせにきます(笑)

URL | わかち #- | 2014/06/28(土) 17:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2539-45d3beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。