teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サロマ湖100kmウルトラマラソン向けのトレーニングとして相模湖まで走ってきました!
飲食ネタ、仕入れる余裕なし!


すいません、今月はブログまったく更新していませんでした…。っていうか、他の方々のブログも見れてないんだよねぇ~。

一応、食ネタも数件あるのですが、余裕が出来ましたらUpしますので。


ということで、ランニングもさっぱりな状態でありまして。平日の帰宅時間遅いので走れないし~。

駅についてからちょうどのバスがないときは駅から自宅まで走って走行距離を稼ぐ、という姑息な手段にでていますし。

こんな状況じゃ、来月末の「サロマ湖100kmウルトラマラソン」、完走厳しんじゃ?と。

なので、たまたまなにも予定のない土曜日がありましたので、がつんと長距離、走ってみることにしました。

って平日の時間ない分、休日にどかっとトレーニング時間ついやしているのでブログさっぱり書けないんす。とほほ。

んで、いつもは16号を東に向けて横浜方面を目指すことが多いので、今回は逆向きに、橋本方面(西方面)を目指してみました。

って、一応走りながら飲食店チェックはしているのですが、16号沿線はファミレスばかりで心躍るようなお店、少ないよなぁ…。

やっぱりお店開拓なら、裏道で走らないとだめかな?

そんなこんなで信号に捕まりながらゆっくり走って、2.5Hほどで橋本の五叉路に到着。

ここから先、県道508号→国道413号を経由して津久井湖まで。

NCM_0708.jpg
津久井湖でダムを撮影。橋の手前の左側に展望台があります。

まだ時間的にも体力的にも余裕がありましたので、「んじゃ、相模湖まで走ってみる?」と。

これがねぇ、大失敗!

いつもは車で走っていたのでそれほど意識していませんでしたが、津久井湖<->相模湖間はアップダウンが激しすぎ~。

もーね、へべれけでしたよへべれけ!

両湖の間、「ZEBRA」さんとか「マロン洋菓子」さんとか、ブランデー煎餅屋の奥にある「季逢庵」さんとか、気になるお店結構あったのですが、走るので精一杯。

飲食ネタを仕入れるため、立ち止まって写真撮る余裕なんて、一切ないから!

NCM_0709.jpg
って、やっとのおもいでなんとか相模湖までは来ました。本当は駐車場のあるところまで走ろうとしていたのですが、相模湖見えた時点で力つきました…。

帰りも同じコースなんですけど、何度バスに乗ろうとしたことか!

Screenshot_2014-05-24-21-00-21.jpg

Screenshot_2014-05-30-23-34-37.jpg

Screenshot_2014-05-24-21-00-34.jpg
ということで、走行距離80km、所要時間は10.5H、というサロマ湖ウルトラマラソンに不安を残す結果であります…。

まあ、
・信号待ち時間&飲食のためスーパーでうろついている時間も含んでいる。
・信号待ちの間、行ったり来たりしていたけどなぜかランニングアプリで走行距離に含まれず。
・総高度上昇が1700m!
・ペットボトル持って走っていた。
・16号の横浜町田ICのちょっと前からガス欠になったんだけど、お店がさっぱりなくて…。
などのマイナス用意を考慮すれば、ぎりなんとかなるか?と考えておりますが!

それよりもあと大会まで残り一ヶ月となりましたが、来月もお仕事満載の予感…。走る時間、あるかな?
関連記事
スポンサーサイト

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/05/31(土) 00:30)

<<美味しい薪窯ナポリピッツァ!ピッツェリア ゼータ ドゥエ @ 横浜市緑区霧が丘(霧が丘商店街) | ホーム | おいしいもの食べにハマの食ブロガーさん達と上星川の「ユウジの台所」さんに行ってきました!>>

コメント
  小径のヌシさんへ
コメントありがとうございます&お返事ものすごーく遅くなりましてごめんなさい…。

>あ~ マラソンネタかぁ

すいません、最近外食も少なく…。

>中山から相模湖まで !?

さすがにこのコースでもう一度走る気には…。もーね、お店寄ったり写真撮ったりしている余裕、なかったっす。

今度はもっとアップダウンの少ないコースにしよかと。

URL | teru #- | 2014/06/15(日) 21:32 [ 編集 ]

 
あ~ マラソンネタかぁ
と、サラッと読み流していましたが … 中山から相模湖まで !?
しかも自脚で !? すげーーーーーーっ v-12

URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok | 2014/06/05(木) 07:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2537-c1ef5824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。