teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2014年 第24回かすみがうらマラソン走ってきました!自己ベストで完走です!
食べ物も充実!


えっと、もっと先に書くべきネタがあるんですけど…。でもこっちのネタは我家だけの単独行動ネタなので、先に書いちゃいます。

20140420_01.jpg
本日(2014/04/20)、2014年 第24回かすみがうらマラソンに行ってきました!会場は土浦、ですね。

最初は一人で電車に乗って行こうとしたんですけど、我妻が「霞ヶ浦だったら面白そうだからついてく!」とのこと。なので車で行きました。会場からは少し離れますが、無料駐車場があるので、車でもOKなんですよねぇ。横浜からだと東名→首都高→常磐道経由で、6:00前にでれば2Hかからないかなぁ?

それに連絡バスがひっきりなしに出ているので、待てど暮らせど全然こない…なんてことはないので、ストレスなし、であります。

20140420_02.jpg
我妻と別れて、9:30にスタート前に整列。って、本当は30分前に整列すること!とのことですが、なぜかスタート3分前に来てもお咎めなしで…。他の大会なら最後尾に並ばされるのになぁ…。しかも遅れて来たのに、各ブロックの先頭に並んじゃう人、多数で。このへんはもうちょっとしっかりして欲しいですねぇ。って大会の主催がスポニチなんですよね。三浦国際市民マラソンも整列時に混沌としてましたから…。スポニチはもっと大会運営のこと、学んでほしいです。ほんと。

んで10:00にスタート!コース自体は太いところもあれば、細いところもあり…。って霞ヶ浦、ほとんどコースからは見えないんですねぇ。

沿道の歓声も地域住民が少ないので、ほとんどいない箇所も結構あり。

それに想像よりもアップダウンがありますねぇ~。

ちなみに公式WebSiteでは、23km以降はまったくフラット、という記載があったのですが、いや、それ、嘘だから!後半もしっかりとアップダウン、あるから!なので、後半フラットになったら飛ばそう!と計画していたのですが、ものの見事に玉砕しました…。30km以降のペースダウンが激しかったです。

20140420_03.jpg
で、そんなこんなでも頑張りました!一応、3時間40分切りで、自己ベスト更新、ですね!次回は3.5H切りを目指します!って実のところ、結構いっぱいいっぱいなのですが…。

んで、大会の景品を。

20140420_04.jpg
Tシャツが入っていたバック。なんか人にプレゼントするときに入れ物として使えそう。

20140420_05.jpg
Tシャツは(ホワイトバランスおかしくなっちゃいましたが)ミズノ製の黒で。

20140420_06.jpg
で、裏のデザインがかっこいいのぉ~。コレなら来て走っても恥ずかしくないよね。っていうか、スポニチ主催だから、三浦の時の「マグロと大根」から「れんこんとナマズ」って想像したのですが…。

20140420_07.jpg
それ以外にも、(飲んじゃったけど)スポーツドリンク、水、リゲイン、れんこんめん、バナナ、マクドナルドのポテトS無料券など、なかなか豪華でありました。ちなみにポテトS券は土浦近隣でのみの店舗で有効でした。横浜じゃ使えないのよねぇ。ごめんね、我娘。

20140420_08.jpg
で、じつはこの大会、飲食店が充実してます!大会会場もですが、駐車場への無料送迎バスの乗り場まで向かう途中に「ランナーズビレッジ」なる出店が出てまして。かなりのショップがあるので、見ているだけで楽しいですねぇ。

20140420_09.jpg
なお、大会出場者には、ポトフが無料で支給されます(一般者は100円)。女子高生が店員さんなのよねぇ。

20140420_10.jpg
で、これが結構うまい!れんこんはいはずもがな、カレー風味のソーセージがはいっていったり具だくさん!スープの味付けもよろし!なので、これは必ず食べるできでしょう!

20140420_11.jpg
それ以外にも、れんこん買ったり(これは大会会場近くで、一袋500円!)…

20140420_12.jpg
お肉屋さんのコロッケ&メンチカツ買ったり…

20140420_13.jpg
スポニチ主催繋がりで出店していた、三崎のメカジキの味噌漬けかったり、本当に食が充実してますよ!

なので、家族同伴でも十分楽しめる大会かと!来年以降も内容は同じようでしょうから、小旅行がてらかすみがうらマラソンにぜひ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/04/20(日) 21:23)

<<おいしいもの食べにハマの食ブロガーさん達と上星川の「ユウジの台所」さんに行ってきました! | ホーム | 自宅から川崎大師まで走ってきました!かなまら祭もね!>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなりまして申し訳ありません…。

結構UpDownありましたねぇ。走りやすさでは東京マラソンのコースの方が数倍走りやすいです。

後半、霞ヶ浦眺めながら快適に飛ばす!というのをイメージしていたのですが、全然違いましたねぇ。

霞ヶ浦だと2月~3月はご指摘の通り、厳しいでしょうねぇ。このシーズンがベスト、でしょうか?

あ、沿道の応援者数からすると、私設エイド数が多いです。手作り感があってとてもいい大会ですね。あとはやっぱり会場の運営だけかなぁ…。

URL | teru #- | 2014/04/30(水) 22:10 [ 編集 ]

  おつかれさまでした!
霞ヶ浦遠征でベストタイムでしたか。
イメージでは平らな場所なんですけど、アップダウンがあるんですね。
やっぱりコースから水が見えるように、湖水のほとりを走れたらよいですね。
って、それは気候の良い時限定の話で、厳寒期に湖水のほとりを走ったら冷たい川風に体力奪われちゃいそうな気もしますけど。
URL | kan #- | 2014/04/22(火) 08:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2535-ed86dedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。