teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大船の立ち飲みピザ屋「カリメロ」さんで美味しいピザ食べてきました!
かぶった…。


最近、仕事が落ち着いたので家で飲んだくれている→へべれけで更新できず…という日々が続いております。

って気を抜いていたら、4月からいっぺんに複数プロジェクト同時進行というかつてない厳しい日々が続きそうでありまして…。なので、ストックネタ、早めに書かなきゃ!と慌てている次第であります。

で、さっそく更新を。

2月の終わりのお話。

慌ただしかったプロジェクトの最後のレビューが17:15まで大船でありまして。んで、そのプロジェクトの打ち上げが19:00から、と。

ちょっと間あいちゃうなーどーしよー…と迷っていたところ、帰りがけに同期とばったり合いまして。

なので、「飲み行く??」と。ということで、0次会実施であります。レビューに出ていた職場の方もお誘いして、おっさん3名で行きましたけど…。しくしく。

ちょっと前から大船に頻繁に行ってましたので、いろいろと気になるお店があり。

20140226_01.jpg
で、向かった先は「カリメロ」さんであります。

大船駅の南改札口を出まして東口へおり、すぐの信号渡りまして、「観音食堂」さんの角を右に曲がり、ちょっと行った左側にあります。

「カリメロ」さんは立ち飲み形式でありまして。お店自体は結構狭いですねぇ~。6~7人ぐらいしか入店できないかな?

20140226_02.jpg
店内にはこんな小さな石焼き釜があります。

20140226_03.jpg
まずはサングリアで乾杯!あ、アルコールは価格自体は安いんですけど、グラスが小さいかなぁ?なのでちょっと割高感があります…。

20140226_04.jpg
食べ物は最初に『アリオリポテト』。名前の通り、ポテトにアリオリソースがかかっております。芋好きおっさんにはたまらない一品。

20140226_05.jpg
こちらの売りのピザを。基本の『マリゲリータ』。450円という安さなので小さいかなぁ?と予想していましたが、3人で食べるには十分の量、ありますねぇ~。

何よりも旨い!石焼き釜で焼いているのか、生地が香ばしくて美味しいですねぇ~。

20140226_06.jpg
で、白ワイン追加。やっぱり量は少なめ…。なのでガッツリ飲みたい人にはちょっと物足りないかも。

20140226_07.jpg
『生ハム』を。これまた値段の割には量、多いですねぇ~。食べ物はアルコールと違ってCPよろし、であります。

20140226_08.jpg
んでさらにピザを。『プロジュート』を。って、注文してちょっとたってから「あれ、なんかこれ注文しちゃいけなかった気がする」と。

そう、生ハム、かぶちゃいましたねぇ…。もう少し早く気づくべきでした。空きっ腹で飲んでいたので、思考回路が鈍っていました…。

でもですねぇ、こちらも生ハム満載で!これで780円ってありえない!満足度は高いですねぇ~。

ということで、食べ物はかなり満足するのではないかと!あとはもー少し、ドリンクの量を増やして頂けるといーことなし、なんですけどねぇ。

食べ物メインの方には、ほんと、おすすめのお店、ですよ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/03/16(日) 22:44)

<<大船の居酒屋「海福」さんで魚メインの酒の肴、頂いてきました! | ホーム | 2014年 第32回 三浦国際市民マラソン、雨の中、走って来ました!完走です!>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。&お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

一緒に行った方々は夕飯代わりでしたので、大丈夫ですよ~。って私も同じぐらい食べていたような気がしないでもないんですけれども…。
URL | teru #- | 2014/03/23(日) 21:31 [ 編集 ]

  0次会で
こんなに食べて大丈夫なのですか?
URL | kan #- | 2014/03/16(日) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2526-ad5264e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。