teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大井町の「ハピネス」さんでがっつりと『カレースパゲティ』、食べてきました!
これが「グロスでサブ4」に効いたのかな?


2014/02/21のお話。

東京マラソンのナンバーカード(ゼッケン)を入手するために会社帰りにビックサイトに行ってまして。んで、帰りに何処かで何か食べて帰ろうと。

ビックサイト周辺だと大したお店もなさそうなので、大井町駅周辺で食べようかと。

マラソン大会前だから炭水化物補給したほうがいいかなぁ?ということで、パスタのお店がないか、調べてみました。

20140221_01.jpg
んで、探しだしたのが「ハピネス」さん。大井町駅から歩いて7~8分程度、でしょうか?って実は道迷って、15分ぐらいかかってしまったのは内緒で…。

お店についたのは20:30ぐらい、かな?入ってみると満席でありまして…。どーしようかな?と悩んでいると、食べ終わっていた方が席を空けて下さいまして。ありがとうございます!

20140221_02.jpg

20140221_03.jpg

20140221_04.jpg
「ハピネス」さんは、パスタ以外にも洋食系メニューが充実していますねぇ。

んで、注文を取る際に「お時間、大丈夫でしょうか?」と聞かれまして。出来上がるまでにちょっと時間がかかるらしい。

混んでましたからねぇ。そしてお店のお客さん以外に出前(って配達しないで取りに来てもらっていましたが)もやっていたようでして、それも混んでいた原因かと。

注文してから出てくるまで、30分ぐらいまったでしょうか?なので、時間がない方は注意しませう。

20140221_05.jpg
で、注文したのは『カレースパゲティ』で。750円です。

20140221_06.jpg
盛りがすごいの~。インパクト、大、ですね。まーお皿の直径がそれほど大きくないので、見た目ほどは量、多くないのですが。それでも通常の大盛りサイズぐらいはあるかな?

麺は太くてもっちりしてます。昭和をイメージさせる柔らかい仕上げで。アルデンテとかなに?という仕上がり具合が、このようなメニューには合いますねぇ。

さらにカレーのお味も昭和!という感じでありまして。あ、もちろんいい意味ですよ!

ということで、東京マラソン前にがっつりと炭水化物を摂取できたのでありました~。これが「グロスでサブ4」に効いたのかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/02/28(金) 21:57)

<<2014年 第32回 三浦国際市民マラソン、雨の中、走って来ました!完走です! | ホーム | 2014東京マラソン、走ってきました!完走です!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2524-8715b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。