teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ パンの樹 あるれ(横浜市旭区四季美台)
こと、リッチ系のパンに関しては、メディアはあてにならないなぁ。


今年に入ってランニングネタばかりなので、本ブログの本来のネタである食ネタを。って、今年になってからランニング時以外の外食&中食がほとんどないんですけれどもぉ。

今日は横浜ベイサイドのアウトレットにお買い物。まーまたランニング関係のもの、なんですけど。普段着にはお金かけないけど、ランニンググッズにはお金、かけているんだよねぇ。

で、じつはこの日、最初からとあるお店でお昼を買おう、と決めてまして。

20140126_01.jpg
最寄り駅が鶴ヶ峰、でも駅からかなり離れた距離にあるパン屋さんで、「パンの樹 あるれ」さん、ですね。

土曜日にいっつもこのお店の前、通るのですが、土曜日定休なので、なかなか店舗にいけず。

生活クラブデポー 霧が丘店でたまに売っているので、その美味しさはしっているんですけどねぇ。

で、日曜日は営業してますので、ならば横浜ベイサイドからの帰りに寄ってみるかと。

ちょうどお昼ごろ行きましたが、約1/3はもう売り切れでしたねぇ。『クリームパン』、なかったし…。でもいろいろと美味しそうなパン、ありましたのでご紹介。

20140126_02.jpg
『天然酵母のクロワッサン』。136円。

まわりがパリパリで中がふんわり系のクロワッサン。本当は中もぱりぱり系の方が好みですが、ここのはパン生地がしっかりと美味しいので、満足します。

20140126_03.jpg
品名忘れ…。価格は150円ぐらいだったかな?

中華風の味付けで、中にひき肉と春雨がはいっています。味付けがいいなぁ。もちろん、パン生地も美味。

20140126_04.jpg
これも品名忘れ…。これまた150円ぐらい??

甘く味付けしたクリームチーズが入ったパン。この味付けがちょうどいい感じ。

20140126_05.jpg
『ピ-ナツフレンチ』。126円。

中のピーナツクリームは、生活クラブデポーさんで取り扱っているものなので、外れるわけがない。

20140126_06.jpg
『三匹の子ぶた』。178円。(税込)

カスタード、ココアカスタード、粒あんの三色ぱんですね。どれもレベル高し!アンパンにするか、クリームパンにするか…と迷った時はこれ、ですね。

しかし、それぞれの味を半分こする時、豚さんの顔に包丁を入れる必要があり…。

20140126_07.jpg
これだけ買って700円ぐらいなんて!かなり良心的なお値段であります。しかもどれも外れなし!いやーここ、リピート決定だな!「越路」さんもそーだけど、なにげに鶴ヶ峰って(駅から離れた店舗ばかりですが)、いいパン屋さん多いです。中山駅にひとつぐらいわけてほすい。

でもさー、「パンの樹 あるれ」さん、まったくと言っていいほど話題になってないですよねぇ。「越路」さんもそうだけど。やっぱり日本独特のリッチ系のパン屋さんって老舗以外はメディアでなかなか取り扱ってくれないんですよねぇ。

っていうかさぁ、世の中で俗にいう「自称パン好き」さんがメディアで紹介しているお店って、「リーン系でちょっとこじゃれている」ってお店ばかりで、味はともかく見た目で「おいしい!」って思わせるようなお店ばかりなんですよねぇ。

もっとこーゆーお店、ちゃんと評価してあげてくださいよ!

ほんと、リッチ系のパンに関しては、メディアはあてになりませんねぇ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/01/26(日) 22:15)

<<川崎の「大人のミルクホール」、丸大ホールさんに行ってきました。 | ホーム | 2014年 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン、エントリーしました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2519-9879b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。