teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 栄養補給(買い食い)少なかったけど、東京マラソンコースの下見、してきました。
今から楽しみにしてますよ!


三連休中日の今日(2014/01/12)、特に予定が入っていないのでまた走ろっかな?と。

んで、どうせなら東京マラソンのコース、下見してこようかなぁ…ということで、行ってきました。

横浜線沿線だと、菊名まででて、そこから新宿三丁目駅まで直行して、後は都庁まで走ったほうがいいかも。

20140112_01.jpg
んで都庁からスタートです。

「コースって覚えてるの?」という方がいるかもしれませんが、記憶容量少ない私のメモリには、入るわけもなく。

東京メトロさんが、『Tokyo Runner』というアプリを出していまして。このアプリにコースガイドが付いていますので、それを利用して。って実はリアルタイムで位置情報更新してくれるもんだとばっかり思っていたんですけど、なぜか「現在位置」のボタンを押さないといけなくて…。これ、改善してくれないかなぁ?

20140112_02.jpg
で、まずは皇居まで移動。ちなみに東京マラソンのコースだと皇居を時計回りに走るため、皇居のお堀リ周は走れず…(反時計周りなので)。だから信号にひっかかりまくります。

20140112_03.jpg
芝公園を抜けて品川駅まで。芝公園過ぎてからは見どころが少ないかなぁ?

20140112_04.jpg
このあたりで栄養補給。品川駅隣接の「KINOKUNIYA entree」で、『いちごクリームパン』を。210円です。新製品らしい。クリームの中に粒が残ったタイプのいちごが結構はいってますよぉ~。パン生地がもうちょっと美味しければ言うことなし。

20140112_05.jpg
でもこれだけでは足りず、ちょっと走ったらまたガス欠で…。なのでファミリーマートで『俺のプリン』を購入。298円です。味的には平均点ですが、量はすごい!プリンだと、これだけ食べても胃もたれしないから、ランニング時にはいいかも。

20140112_06.jpg
そのあと品川駅まで来た道を戻り、銀座まで。

20140112_07.jpg
そして北上して浅草。浅草が一番混んでいたかなぁ?

20140112_08.jpg
そこまでお腹減っていなかったのですが、やっぱり浅草にきたらこれでしょ!ということで、「三定」さんの『花揚げまんじゅう』。もうちょっと熱い出来のほうが好みかなぁ?でも浅草に来た!って感じがします。

20140112_09.jpg
そこからまた来た道を逆走し、日本橋・銀座へ戻り。

20140112_10.jpg
銀座を抜けて、歌舞伎座や…

20140112_11.jpg
築地本願寺を見ながら進みます。

ここからはまた見るところが少ないかな?

20140112_12.jpg
んで、東京ビックサイトに到着。あ、じつはこの写真の場所はコース上にはないです。写真的にビッグサイトとわかるところで撮影しただけなのでぇ。

走行距離はたぶん44km(新宿三丁目駅から走った&途中で道間違えた…)、トータル時間は5時間45分ぐらい、かな?実際の走っている時間は4時間10分程度、でした。今回は栄養補給(買い食い)少なかったから、信号待ちがかなりありましたねぇ。まー幹線道路ばかり走っているので、いたし方なし。

ちなみに先週75km走ったよりも今日の方が疲労感が…着替えを持って行っていたのでその重量増分とか、やっぱり先週の疲れが残っているとか、最低でも(走行距離は)4時間切らなきゃ!というもろもろの条件が重なりましたからねぇ。

でも平坦で道幅も太く、走りやすいコース、というのがわかったのでやっぱり下見してよかったかなぁ?と。当日は当然信号待ちもないし、沿道の観客もすごいでしょうから、今から楽しみにしていますよ!

あ、それと…。

帰りに大井町行きのりんかい線乗ろうとしたんですけど、間違えて新橋行きのゆりかもめに乗ってしまい。そしたらですねぇ、16:30にでて、中山の自宅についたのが18:30でした…。

私、どんだけ田舎に住んでいるのかと…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/01/12(日) 22:52)

<<誕生日プレゼント、頂きました! | ホーム | 栄養補給(買い食い)しながら寒川神社→鶴ヶ岡八幡宮と走ってきました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2516-c7ed58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。