teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 栄養補給(買い食い)しながらみなとみらいまで走ってきました。
やっとこさ更新…。


2週間ばかり更新さぼってました。ちょっとピークでしたからねぇ。って休日もあれやこれやで時間取られ…。

やっとこさ更新する時間ができました。

12月初めの方のお話。とあるモノを探しに横浜のSTEPさんと桜木町のB&Dさん、そしてみなとみらいのゼビオさんに行きたかったので走ってきました。結局、STEPさんとB&Dさんでは発見できず、しかしゼビオさんでは予想外に安値で発見することができました。ってこの件はまたのちほど。

んで、長距離なので、当然栄養補給、つまりは買い食いなんですけど、これをしながら走ってきました。単に走るよりも時間かかるんですけど、楽しいのですよねぇ。

まずは新横浜経由で。って「おすとあんでる」さんの季節限定商品をチェックするためだけに、わざわざ新横浜経由で行ったんですけど。

20131208_01.jpg
で、12月の季節限定メニューは『コーンポタージュ』でした。158円。

20131208_02.jpg
これ、まさにコーンポタージュ!クリーミーでとってもいい感じ。なお、年末年始の12/30~1/3は休みのようです。

20131208_03.jpg
んで新横浜→東神奈川経由で横浜へ。で、東神奈川でみつけた「Pain de U(パンドウー )」さん。小さい店舗ながら、パンの種類豊富です。少し東神奈川駅から歩くのですが、それでもお客さんひっきりなしで来ていたので、人気店のようです。

20131208_04.jpg
購入したのは『クリームパン』130円ぐらいだったかな?全般に結構安めの値段設定です。それでこの内容は素晴らしいなぁ~。人気なの、わかります。

20131208_05.jpg
で、横浜にきて…。

20131208_06.jpg
桜木町経由して、最終的にはみなとみらいまで。

んで結構うろうろしていたので、これらの地域での栄養補給は省略して、西横浜まで向かいます。

20131208_07.jpg
で、向かった先は「愛福楼」さん。小径のヌシさんに14:30までランチやっている!と教えて頂いたので、ランチをここで取るのを目標としておりました。ってお店着が14:00ぐらいでしたので、結構ぎりぎりだったあるよ…。

20131208_08.jpg
スープとザーサイが来て…。

20131208_09.jpg
んでメインの『ニラレバ炒め』。620円でした。ニラがちょろっとなのはご愛嬌ですが、レバーの処理がいいのか、臭みはまったく感ぜず。味付けもちょうどよく、頑張って走ってきたかい、ありましたねぇ。14:00ってランチにはちょっと遅い時間ですが、満席でしたから、やはり地域住民に愛されているお店かと。って、ほんと、西横浜の住民は中華街行く必要がないよなぁ~。

20131208_10.jpg
んで、メニューには記載なかったデザートまで頂いて。あーほんと、いいお店だ!

って、このあとお腹いっぱいで、自宅まで走って帰るのが辛かったであります…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2013/12/28(土) 23:54)

<<買い食いしに金沢区の富岡まで走ってきました。 | ホーム | 3000円のおまかせコース? @ 一楽(横浜市中区山下町、って中華街)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

>カップラーメンとかすき家のお持ち帰りとか、お忙しそうでしたよね。

効率が悪いだけ、という話もありますが…。

>仕事が忙しいのはよいことなのでしょうけど、teruさんもご自愛くださいませ。

はい、暇なのより忙しいほうがいいですね。体だけは丈夫なので、大丈夫です。

今は海外でしょうか?kanさんも疲れが出ないようにご自愛くださいませ。それではよいお年を。


URL | teru #- | 2013/12/31(火) 22:40 [ 編集 ]

 
カップラーメンとかすき家のお持ち帰りとか、お忙しそうでしたよね。
仕事が忙しいのはよいことなのでしょうけど、teruさんもご自愛くださいませ。

それではよいお年を&来年もよろしくお願い申し上げます。
URL | kan #- | 2013/12/29(日) 08:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2509-c2a2d430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜東神奈川にある超おすすめ&お気に入りのパン屋さん
過去に横浜ブログでも3回ご紹介し、お気に入りのお店となっている横浜東神奈川にあるパン屋さんへまたまた行ってきたのでご紹介しちゃいます。 こちらがそのパン屋さん。 赤い外 ...
横浜ブログ | 2014/01/06(月) 21:29

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。