teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ+アップルパイ @ パンの蔵(神奈川県中郡大磯町)
他にない…。

2013年の湘南国際マラソン、完走後のお話。

大磯駅や二宮駅直通のバスは結構並んでいたので、大磯港行きのバスに乗って、そこから歩こうかと。

んで、去年と同じルートで歩いて向かうと、ちょっと先に乗車場があるのですが、バスの通路となっている道を横切らないとだめで、警備の方が許してくれません…。んで、そこからだと歩いてすっげー遠回りになるので、もー面倒くさくなって、そのまま大磯駅まで歩いて行きました。

駅に向かって歩いていたときに見ていたのですが、バスは数分に1本しか来ないので、それぐらい融通を効かせて通せばいいのに…と。

また、信号近くの警備の人に、「大磯駅ってどうやって行くんですか?」と尋ねたところ、「さぁ…おそらく歩いて行けばわかると思います」という頼りない回答。

実際は、ポイントポイントにボランティアの方々が待機しているので、迷わず歩いていけます。参加者のためにずっと立って待機して頂けるなんて…。ボランティアの方々には頭が下がります。

しかし、警備員に関しては、もうちょっと事前説明をちゃんとしておく、参加者&見学者の立場にたって物事をすすめる、という用にしたほうがいいかと感じましたが…。

で、フルマラソン走った後に30分近く歩くというお仕置きをくらって、やっとこさ大磯駅に付きました。

20131104_01.jpg
んで、お昼も食べていなかったので、昨年も利用した大磯駅前のパン屋さん、「パンの蔵」さんで、昼食&おみやげを購入。

お昼用のは、ちょっと行儀悪いんですけど、電車の中で座って頂きました。

20131104_02.jpg
まずは『サバ生ハムサンド』。200円です。

「パンの蔵」さんの公式WebSiteでのメニュー、かなりしっかり記載されているのですが、その中に書いてないので、限定メニューなのかも。

サバを薄く切って、スモークして生ハム状にしたものが挟まれております。

味はしっかりサバの味がしてますねぇ。魚好きさんなら、納得していただけるかと。

でも如何せん、サンドイッチとしますと、ちょっと小ぶりすぎるかなぁ?もうちょっと大きくて、300円ぐらいでもいいんじゃないかと。

20131104_03.jpg
『クリームパン』も。100円です。こちらも小ぶりのパンで。基本、こちらのお店は小ぶりのが多いかな?

まあ、甘いのでしたら、こんぐらい小ぶりのでもOKですが。

ベーシックなお味のクリーム、ですね。

おみやげとして購入したのは、『茶々メロン』。抹茶味のメロンパン、ですね。150円。

我娘用に購入しようとして、昨年は売り切れでしたて…、今年は念願叶い、購入できました。

って、写真撮るの、忘れちゃった…。我娘曰く、「これ、抹茶の味がちゃんとしておいしい!」とのこと。喜んで頂けてなによりです…。

20131104_04.jpg
それと『アップルパイ』。長方形の形状で、600円。三人ぐらいで分けるにはちょうどいい大きさです。

20131104_05.jpg
オーブントースターでちょっと加熱したあとに、バニラアイスクリームを添えて。

これ、はずさないわけがない!ど真ん中ストレート、ですねぇ。

リンゴ以外にもレーズンも結構入っており、それにクリームのフィリグも入っていて美味。

また来年も「パンの蔵」さん、利用しよっと。

っていうか、大磯駅前って他におみやげとして利用できそうなお店、皆無なんですけれども…。誰か他にお店ご存知の方がいましたら、教えてください…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/04(月) 21:34)

<<大判焼きでチーズ&ハム、練乳あん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町) | ホーム | 2013/11/3 第8回湘南国際マラソン、走って来ました。一応完走です…。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2499-a23a56af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。