teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 シスコライス @ カリフォルニア・ベイビー(函館市末広町)
注文した時点で結果は見えていましたが…。


さて、2013年秋の函館旅行ネタであります。

我娘が学祭の後片付けで月曜日が午前中のみ、火曜日水曜日と秋休み、とのことで、2.5日間ほど平日の連休となり。

んじゃ、どっか行く?と。

新幹線乗ってどこかに…と考えていたのですが、いろいろ調べてみると、「飛行機で北海道までいっちゃった方が安くない?」と。

シーズンオフなので、新幹線利用と飛行機利用で、それほど差がなく。というか、逆に飛行機利用のほうが「ちょっと離れた観光地」となるため宿泊代が安く、トータル金額が安くなるようで。

で、今回利用したのがANAスカイホリデーの「北海道今だけドン!」

二泊三日、朝食付きで3万円しないんだよねぇ~。土日でも+3000円ぐらいで。なので皆さん、どんどん北海道に行きませうねぇ。

で、夕方17:00過ぎの便でしたので、ホテルにチェックしたあと、すぐに食事に向かいます。

我娘から「洋食がいいなぁ~」という意見がでましたので、じゃああそこにしようかと。

20131021_01.jpg
ベイエリアを抜けながら向かった先は「カリフォルニアベイビー」さん、ですね。

私が北海道初上陸したのが25年以上前で、その時から営業していたのですが、今回初利用であります。

だってさー、函館となるとどーしても一緒に行った人から「やっぱり海産物でしょ!」とか「北海道だから魚介系だよねぇ~」となるので、なかなか行けずに…。

やっと今回行けました。

あと函館で洋食となると、「ベリー・ベリー・ビースト」さんも以前から気になっているのですが、こちらは次回以降で…。ちなみに「ベリー・ベリー・ビースト」さん、ベイエリアから宝来町の方に移転してますので、要注意です。ってあの蔵の建物も趣があってよかったのですが…。

20131021_02.jpg
店内はこんな感じ。座ったテーブルのベンチイスの奥域が異様に長い。

20131021_03.jpg
外食時、飲み会以外はほとんど「飲み」はしないんですけど(だってお腹が膨れちゃうから…)、旅の時はちょろっと飲むます。今回は『ヱビス黒ビール』で。

20131021_04.jpg

20131021_05.jpg
食べ物はこちら、「カリフォルニアベイビー」さんの看板メニューであります『シスコライス』で。740円です。

ピラフの上にチリスパイス入りのミートソースがかかっており、フランクフルト2本のトッピング。

そしてコーン・ポテトサラダ・マヨネーズのかかったブロッコリーと、サラダ系も充実した内容。

辛さは控えめのちょっとピリッとするぐらいのミートソースがピラフにあいますねぇ。

フランクフルトも大ぶりのもので、これ食べたらお腹いっぱいになるよなぁ、と。

んで、普段外食時には家族別々のものを頼むことが多いのですが、今回3人とも『シスコライス』で。

一応我妻&我娘に「別のにしたほうがいいんじゃない?結構量あるよ」とか「二人で1つで、もうひとつサイドメニューとったほうがいいんじゃない?」と提案したんですけど、ふたりとも「これが食べたいの!」といつになく強固でして…。

あー絶対に後で「多い!」って言い出して、私が食べるはめになるよなぁ…と注文した時点で結果は見えていましたが、案の定、半分ちょっと食べた時点で二人とも「多い!助けて!」と…。だから言ったじゃん!

ということで、助けた分合わせて2皿弱の『シスコライス』を堪能できました。って出だしからお腹一杯なんですけれども。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/10/26(土) 14:14)

<<メニューです。 @ カリフォルニア・ベイビー(函館市末広町) | ホーム | 2013年 秋の函館旅行 3日目>>

コメント
  さんぱちさんへ
コメントありがとうございます。

食べまくりすぎて、体重計乗るの怖かったです…。一応、函館で朝ランしていたので、なんとか現状維持ですみました。

一楽ですね、承知しました。ってコースでせうか?皆さんにも声、かけますか?
URL | teru #- | 2013/10/27(日) 22:43 [ 編集 ]

 
おいしいもの食べまくってるじゃないですかー。エエナー。夜中に見るもんじゃないですわー。あ、打ち上げ候補に一楽いれといてください。
URL | さんぱち #j/FnetGM | 2013/10/27(日) 00:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2495-2ec50545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。