teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ベッカライ徳太郎 Yotsubako(横浜市都筑区中川中央)
結局、ほとんど我娘用でした…。


東京都立大学 横浜キャンパスで情報処理試験受けた後のお話。

まー試験の出来はおいといて…。

翌日から旅行に行くので、翌日のお昼は弁当ではなく、何か買っていくことにしており。なら、そのまま中川駅から帰路につかず、センター北駅まで出てとあるお店に寄って行こうかと。

って、雨脚が強かったので、何度か挫けそうになりましたが…。結構距離ありましたかねぇ?走っていけばあっという間ですけど、歩くと時間かかるあるよ…。

20131020_temp_01.jpg
で、やっとたどり着いたのがこちら、「ベッカライ徳多朗」さん、ですね。あ、本店ではなく、Yotsubakoにある店舗のほうで。

説明不要の有名パン屋さんですが、いままで利用したことがなく…。ええ、基本、わざわざ飲食店のためだけに行くってことはせず、ついでがないと寄らないので…。

リーンなパン&リッチなパン、6:4ぐらいの割合で取り扱ってますかねぇ?好みに合わせて選べるところが嬉しいです。

で、いろいろと購入しましたのでご紹介。

20131020_temp_02.jpg
まずは『フランスあんぱん』。200円です。普通のパン生地のあんぱんも売っていましたが、こちらのほうが気になりましたので。

「まわりがフランスパンになると、同じあんこなのに味が力強く感じます。トースターで焼くとおもちのような香ばしい香り。」だそうで。

早速店頭で頂いてみました。って、店内にイートインコーナーあるんですけど、「ワンドリンクオーダー制になります」とのことなので、お店でてすぐのベンチで頂きました…。

あースランスパン生地、美味しいですねぇ。小麦粉の甘さが感じられる、とっても質のいいパンで。こりゃ、人気が出るわけだなぁと。

あんことの愛称もばっちり、ですね。

20131020_temp_03.jpg
んで『クリームパン』も。190円。最後の一個でした。ラッキー。

「パプリカと唐辛子入のエサを食べて生まれた卵。そんな卵を使ってクリームを炊きあげました。大人も子供も大好きな菓子パン。」とのこと。

いやーこれ!クリームが本当にうまい!

味としては今はなき十日市場の「満点の星」さんのをちょっと大人向けにした感じであります~。「満点の星」さんの名を出した、ということで、気に入り具合をご理解いただければ。

実はですね、店頭で「あーキレイ系のパン屋だから、イメージで評価プラス1ぐらいかもしれないなぁ…」って想像しちゃたんですけど、「ベッカライ徳多朗」さんは、そんなことなかったですねぇ~。

センター北って走ろうとすれば走れない距離じゃないので(っていうか、往復でもいつも土日走っている距離より短いし)、今度は走って買いに行こうかと。

って問題は、買ったパンをどーやて持って帰るかだなぁ。ランニング用のリックサックでも用意しないとなぁ…。


って、わざわざここまで来たので、実は購入したのはこの2点だけではなく。

でももっと購入したパン、午前中に学祭の後片付けしたらお弁当食べずに帰ってくる、とのことで我娘の翌日のお昼用になったので、食べてないんですよねぇ。しくしく。

一応写真だけは撮っておきましたので。

20131020_temp_04.jpg
『ベーコンエピ』。250円。

「フランスパンとベーコン。単純だけどとてもおいしい組み合わせ。この麦の穂の形もおいしさのひとつです。」とのこと。

20131020_temp_05.jpg
『パン・オ・ショコラ』。230円。

「ど~んと大きめのフランス産チョコレートが2枚も入っている!クロワッサン生地とチョコレート。何でもないけどおいしいなぁ…。」とのこと。

20131020_temp_06.jpg
そして、『りんごデニッシュ』。320円。

「ゴロッと煮上げた甘ずっぱいりんごは季節の味!下にひいたシナモンとマッチしてデニッシュの人気者!」とのこと。

我娘曰く、「美味しかった!また買ってきてね!」だそうです。そだよねぇやっぱり。

ということで、「ベッカライ徳多朗」さん、リピート決定であります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2013/10/21(月) 21:16)

<<2013年 秋の函館旅行 1日目 | ホーム | おいしいパンいろいろ @ ジューンベリー(June berry)(横浜市都筑区中川)>>

コメント
  わかちさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなりまして申し訳ありません。

「ベッカライ徳多朗」さん、噂どおりいいお店でした~。
って噂どおりじゃないパン屋さん、結構あるんですけれども…。特にイメージ先行型は要注意なんです。

>パン屋さんとしてトップレベルって思います

はい、私もそう感じています。

URL | teru #- | 2013/10/25(金) 00:01 [ 編集 ]

  ここは本当に
やられちゃいますよねっ

あざみ野とたまプラの間にお店があったころからのファンですよ
ここの焼きたての食パンがあれば何もいらないってよく騒いでました
ミルクフランスもですが(笑)

うれしいなぁteruさんが「いい」と言ってくれると
パン屋さんとしてトップレベルって思います
(*^^)v
URL | わかち #- | 2013/10/21(月) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2491-377d32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜センター北にある人気パン屋のカフェでいただくおいしいソフトクリーム
以前、横浜ブログでもご紹介したことのある横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」ですが、ここのカフェにあるソフトクリームがおいしいとの情報を入手したのでいた ...
横浜ブログ | 2014/03/01(土) 21:38

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。