teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ジューンベリー(June berry)(横浜市都筑区中川)
リッチなパンがメインだと評価低いよねぇ…。


もう遅いので、今日の更新お休みしようと考えたのですが、明日から旅行行くので、書いとかなきゃまた当分Upされないなぁ…と言うことで、頑張ってUpします。

本日は2013年秋季の情報処理試験でした。結果は聞かないで…。

んで、試験会場は東京都立大学の横浜キャンパス。ってどこにあるかと言いますと、地下鉄ブルーラインの中川駅で。って生まれてから40年以上横浜に住んでいますが、中川駅に降りたのは初めてで…。

で、情報処理試験のお昼休みは一時間しかなく。もっと言いますと午後I開始の20分前には着席する必要があるので(って、結構ぎりぎりに入ってくる人、多いんですけれども…)、正味40分しかなく。

なので、何かお昼を持ってくるのは必須となっております。

もちろん、コンビニの弁当やおにぎり、サンドイッチだと悲しいので、中川でパン屋さんがあれば利用しようかと。

って、お昼持参の受験生のほとんどがコンビニの袋ぶら下げてましたけど…。IT業界の人って食に興味ないのかなぁ。

20131020_01.jpg
で、見つけたのがこちら、「ジューンベリー(June berry)」さん、ですね。ちょうど駅から試験会場に行く途中にあり、遠回りする必要がないので助かりました~。

20131020_02.jpg
まずは試験前に脳への栄養補給として、『メープルミルクサンド』。105円です。

「中に北海道地域限定のミルククリームがたっぷり入っています。」とのこと。おそらくパンは、前日に売れ残ったメープル味のラウンド型の食パンを利用しているのかと。

ちょっとミルククリームが薄いかな?

でもパン生地がメープルの味がしっかりしていて、CPはよろし、であります。

んで実際の昼用には3種類。

20131020_03.jpg
『ハムと玉子サラダのデニッシュ』。189円です。

「これぞ王道!!の組み合わせ。根強い人気商品です!!」とのこと。

よくチェーン店系のパン屋でみかけるようなパンですけど、デニッシュ生地のバター感や、具のぎっしり感がいいですねえぇ~。はい、チェーン店のものより美味しいですよ!

20131020_04.jpg
『白身魚のドック』。189円です。

「ホクホクの白身魚にはやっぱりタルタルソースです!!」とのこと。

はい、やっぱりタルタルソースです!!しかもたっぷりかかっています!お店の方、よくわかっていらっしゃるかと~。どーせ乗せるならカロリー気にしない!という姿勢がよろし、です。

20131020_05.jpg
そして〆に甘系のパンで『自家製カスタードクリームパン』。147円です。

「香料、洋酒など一切使わず、しっかり手作りのカスダードクリーム!!」とのこと。

さらに「当店の自家製カスタードクリームは滋養卵100%で作っています」とのこと。

これ!レベル高いです!特にやっぱりカスタードクリーム!これで147円って素晴らしいです。

いやー、結構いいパン屋さんでしたねぇ。また中川行く機会があれば、ぜひ寄ってみようかと!


って、こーゆー「老舗じゃなく新し目でリッチなパンがメインのパン屋さん」って、なぜか食べログの評価って低いんですよねぇ。

なんでか知らないんですけど、リッチ系のパン屋さんって、お店ボロボロの老舗じゃないと、いい点つかないですしぃ。

それに新規店舗だと、「リーンのパン屋さん」と言うだけでなぜか高評価、っていうのもありますし…。

ちゃんとねぇ、こーゆー真面目にリッチなパンを作っている、新興パン屋さん、もっともっと正しい評価をするべきです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/20(日) 23:03)

<<おいしいパンいろいろ @ ベッカライ徳太郎 Yotsubako(横浜市都筑区中川中央) | ホーム | ラーメン @ 下前商店(横浜市中区元町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2490-cc427d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。