teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アシックスの『ターサージール2』、履きました!
カラーバリエーションだけが…。


台風で午前半休にしたので(だって京浜東北線、止まってるんだもん…)、今書いてます!

モニター当選した、アシックスの『ターサージール2』が届いたのは報告しました。

んで、さっそく土日に試し履きをしてみました~。なのでちょろっとレビューらしきものを。

まずは履いた時のお話。

こーゆー中級~上級向けのランニングシューズって、かかと(ヒール)の箇所が硬くて、紐をゆるめてもなかなか足が入らないことがたたあるのですが、『ターサージール2』はけっこうすぽっ!って入る感じがします。つまりヒールが想像していたよりも柔らかめ、ということかな?

で、付属している靴紐(シューレース)が、かなり使いやすく。縛りやすく、ほどけにくいというすぐれもの。私、なぜか靴紐が解けることが多く…。今回こーゆーところにもお金をかけているのかな?

※ちなみに、靴紐がほどけにくいと言われている「イアン結び」覚えたので、次回からはこれで走ろうかと。

で、走り始めると…。うぉ!足が軽い!まーシューズ自体200g以下なので、軽いのは当たり前なんですけど、ニューバランスの『M1090』と比較すると雲泥の差、ですねぇ。

それにイボイボの効果か、グリップ感が非常によろし!です。足を下ろすと、ビタッ!と地面を捉える間隔が強いですねぇ。

また、ソールが薄いので、クッション性が悪いかなぁ?と想像していましたが、これがまた、予想を上回る弾力性で。それほどダメージを受けないんですよねぇ。これが一番びっくりした点かな?

いままではアディダスの『TAKUMI Ren』が一番走りやすいと感じていましたが、『ターサージール2』の方が軽量感・推進力・クッション性それぞれで上回っていると感じたかなぁ?

ちなみに土日とも新横浜公園まで、ハーフ以上の距離を走ってきました。

土曜日の行きは通常ペースで走ってみたところ、いきなり10kmで3~4分ほど時間短縮!いかも(10月の過去最高気温という)気温30度超えという悪条件なのに!まじか!やっぱりいいシューズは違うんだなぁと実感。
※って、帰りは脱水症状になり、足が痙攣してしまい、ペースダウンしましたが…。

さらに日曜日は、前日よりも抑えめでキロ5分20~30秒ほどで走ってみたところ、後半過ぎてもペース落ちず、往復での時間に関しては前日よりもよかったかなぁ?

いやはやこれ、いいランニングシューズです!ということで、おすすめします!


↑Amazonでもすでに取り扱い開始しているようです~。2013/10/24まではスポーツグッズ2点以上購入で20% OFFのキャンペーンもやっているので、この機会にぜひ!




でもやっぱり惜しいのは、カラーリングかなぁ…。渋いデザインもいいのですが、やっぱりランニングシューズに関しては『TAKUMI Ren』みたいな派手なほうが好みなので。カラーバリエーション、増やしてほしいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/16(水) 10:39)

<<大判焼きでこしあん&黒ゴマあん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町) | ホーム | アシックスの『ターサージール2』、届きました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2486-76fad8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。