teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大判焼きで栗入りこしあん&チョコクリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
あとは『こしあん』と…。


この前の日曜日のお話。我妻&我娘が「グランベリーモール」に行くっていうので付いて行きました。

ランニング用の短パン、1つしか持っていなかったので、サブを購入しようかと。

アディダスはオープン時に「早朝40%引き」(30%のときもあり)というのやっているので、探してみたんですけど、長め&生地が厚めのしかなく…。
※あ、ちなみに前に「アディダスは上級者向けのランニングシューズおいてない」って書きましたが、この日は『Takumi Ren』と『Takumi Sen』の旧モデルがおいてありまして。結構安かったですよ。アシックスの『ターサージール2』のモニター当選していなかったら、買っちゃうところでした。って『ターサージール2』、まだ届いていないんですけれども。

ナイキは今使用しているのと似たようなのがあり。でもこの短パン、ランニングタイツと一緒に履いた時、静電気でまとわりつくことがあるので…。サブを購入するのはこれも回避したかった、というのもあるので、即却下。

アンダーアーマーはちょっと長め&サイズがなく。

結局、アシックスで購入。ってアシックスはシューズと同じく、ウェア系も地味目ですなぁ。

んで、購入したての短パン履いて恒例の新横浜公園でのランニング。

午後からなので、距離短めにしようか悩んだんですけど、前の週に雨が多く、今月は距離稼いでいないので、35kmほど走ってきました。って10月なのにまだまだ暑くて、日中は25度以上もあり、へろへろ~。

いつになったら涼しくなるんすかねぇ…。平日夜のランニング時でも全然涼しくないよのよねぇ。

で、前置きはここまでで、新横浜公園利用なので、毎度のことながら「おすとあんでる」さんで栄養補給。

ちなみにちょっと前の「はまれぽ」で紹介されていましたね。朝からずっといる女性はやっぱり店長さんでしたねぇ。

もーさすがに何回も利用していたので、ランニングスタイルで行っても怪訝な顔、されなくなりました。

月も変わったので、季節限定メニューも変わったかな?と期待していたのですが、まだ『スイートポテト』のままでした。9月&10月は同じメニューなのかな?

20131006_01.jpg
ということで、未食のメニューから『栗入りこしあん』をチョイス。137円。

栗は瓶詰めの甘露煮かなぁ?

あんこはなぜかこしあん。栗にはこしあんよりもつぶあんのほうが合いそうなんですけど…。こしあんはつぶあんよりすこし甘さ強めで。こしあんは自家製じゃないのかな?

そですねぇ、同じお値段であれば、『栗入りこしあん』よりも、『おぐら』onlyのほうがすきかなぁ?

20131006_02.jpg
もう一個、すでに食べたと思い込んでいて未食だった『チョコクリーム』を。こちらは116円。

ほかのクリーム系大判焼きと同じく、こちらもクリームがたんまり。

ねっとりとまとわりつくようなチョコクリームは、ランニング時の栄養補給にはもってこい。

クリーム系はハズレがないですねぇ。

ということで、今回ので甘系の大判焼きメニュー、食べ尽くしたかなぁ?

後は『こしあん』が残っていますが、今回の『栗入りこしあん』とおなじ餡でしょうから、わざわざ食べなくてもいいかなぁ、と。

ということで、次回からは気に入ったのをローテーション、しようかと。

『おぐら』に『クリーム』に『みそ』に『ピーナッツ』に『抹茶クリーム』に『パンプキン』、かな?

あ、あと…。

『ハンバーグ』などの食事系メニューは未食ですが、これらはパスかなぁ…。『チーズ&ハム』ぐらいはチャレンジしてもいいかも。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/11(金) 23:56)

<<スマホからの投稿テスト | ホーム | おいしいケーキ3種類 @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2483-06448ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。