teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいケーキ3種類 @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘)
コントですか?


久しぶりに当日更新ネタで。

今日は我娘の誕生日でありました~。プレゼントは図書カードで。マンガ購入用に使うのかと…。

それと本日発売の『アニメージュ』も。オタク化してきている?

で、普段は和菓子ラブな我娘から、「誕生日にケーキ、買ってね!」とのリクエストもあり。

なので我妻が原チャリにまたがって買いに行ってきてくれました。

今回利用したのは、霧が丘商店街にある「ケーキショップ そら」さん、ですね。

最近のお気に入りであります。

ホールケーキではなく、カットしたのを希望していたので、一人一個の3種類購入。

20131010_01.jpg
まずは我娘用のチョコレート系のケーキ。あ、商品名は不明であります…。

これ、チョコレートの下に生クリームがぎっしりと!我娘がわしわしと無言で食べていたので、相当気に入ったのかと。もちろん、味見できませんでした…。

20131010_02.jpg
我妻チョイスはナッツ系のケーキで。

ナッツ類がいろいろと入ってますねぇ。

ナッツの香ばしさとキャラメルソールのほろ苦さとバタークリームの懐かしい味で、満足度高いです~。

20131010_03.jpg
んで私には定番の『ショートケーキ』。これも生クリームの濃厚さとなめらかなスポンジ生地、そして甘酸っぱいイチゴがなんともいえません~。

やっぱり「そら」さんはおいしいですねぇ。

で、よく見ると、微妙にケーキが崩れてしまっているのですが…。

「そら」さんの名誉のために書きますが、お店の方のせいではなく。

実は…。


我妻がケーキを原チャリのトランクに入れたあとでスタンド外した瞬間、駐車場の地面ががちょっと斜めだったらしく、がしゃぁ~~~~ん!と倒してしまったらしく…。もちろん、ケーキを入れた箱は中でぐるぐると。

いやーコントとかシットコムだと、誕生日に買ったケーキ、落として崩しちゃうとか言うネタありますが、まさか我妻が自ら演じてくれるとは…。

でも予想していたよりも崩れておらず原型はとどめていたし、味も混ざり合ってもいなかったので、大丈夫でしたけれども。

まーこーゆーアクシデントがあったほうが記憶に残るから、よしとしませう~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/10(木) 23:31)

<<大判焼きで栗入りこしあん&チョコクリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町) | ホーム | サントリー白州蒸溜所で無料のロックグラスを入手する方法>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2482-9f44ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。