teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サントリー白州蒸溜所で無料のロックグラスを入手する方法
パンフレット、ゲットすること!


「金精軒」さんでおみやげ購入した続きで。

このあとで、「サントリー白州蒸溜所」での工場見学を予定してまして。

ツアー内容はいろいろあるのですが、「ウイスキー&天然水ガイドツアー」というのをチョイス。って本当は「ウイスキー蒸溜所ガイドツアー」が見たかったのですが、時間的に調度よかったのはこちらでありまして…。

20130829_23.jpg
まず貯蔵庫を見学(ウイスキーのいい香りが充満しています)して…

そのあとで『サントリー天然水 南アルプス』のライン見学を。ってこちらは撮影禁止なので写真なし。

んで〆にウイスキーの試飲があります。って本当はドライバーなので試飲しない予定でしたが、我妻が「運転してあげるわよ~」ということで、受付で我妻をハンドルキーパーとして申請しましたので、問題なくいただけました。

妻がドライバーだとこーゆーメリットがあります。って、それだったら「山梨銘醸」さんで試飲もしとけばよかったとちょっと後悔…。

で、試飲ではハイボールと水割りを。ちゃんとおつまみもついておりました。

20130829_24.jpg
ハイボール、飲み屋だとなかなか美味しいのにありつけないんですけど、こちらのは炭酸水にいいのをつかっているのか、とても美味。ちなみに炭酸水は山崎の天然水で作った『ザ・プレミアムソーダ』というもの。売店で購入しようと考えたんですけど、ケースでしか売ってなくて断念…。


↑Amazonで購入できる模様。ってこちらもケースですが…。でも送料無料ならお得かな?

20130829_25.jpg
水割りも白州の水を使っているんでしょうけど、もちろんおいしかったですよ~。

ちなみに隣接した売店は市販価格のまま&ここでしか購入できないものは目ん玉飛び出るほど高い、というのでなにも買いませんでした…。

あと、バーも隣接されており、こちらではいろいろと試飲でできる模様。試飲価格がかなり良心的なので、おみやげ購入じゃなくて、ここで試飲するのがいいかも~。

でもやっぱり、ドライバーには可哀想な施設ですよねぇ。なので、こーゆーところは公共の交通機関利用して来るべきなのかも。首都圏からツアーとか組んでくれると、行きやすいんですけどね。

で、ここからが本番。

20130829_26.jpg
実は「サントリー白州蒸溜所」に行く前に道の駅「はくしゅう」で、こちらのパンフレットを入手しており。

このパンフレット、マストアイテムなんですよ。

なんでかと申しますと…、蒸溜所内で開催されるツアーに参加した際に、このパンフレットに付いている券と引き換えに、ロックグラスがいただけるのであります!

ツアーの受付している建屋がありますので、そこの案内カウンターで提示するといただけます。

20130829_27.jpg
で、頂いたロックグラスはこちら。

『白州』と印字されております。

ウイスキーをロックで頂くにはちょうどいい大きさ&重さ。これを無料であげちゃうなんて、サントリーさん、太っ腹!

ということで、「サントリー白州蒸溜所」に行く前には道の駅「はくしゅう」に寄って、パンフレットを入手してくださいね!



って、実は本エントリー書くため、公式WebSiteみてたんですけど、こちらにロックグラスの引換券、ついてました…

なので、道の駅「はくしゅう」に寄る時間が無い方は、事前に印刷してもっていたほうがよろしいかと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/08(火) 23:40)

<<おいしいケーキ3種類 @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘) | ホーム | 信玄餅&極上生信玄餅 @ 金精軒(山梨県)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2481-b4b83e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。