teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 酒粕仕込み甘酒 @ 山梨銘醸株式会社(山梨県北杜市白州)
お店がいいのよぉ~。


さて、「シャトレーゼ白州工場」で満喫しましたが、この後で「サントリー白州蒸溜所」の見学も予定しており。で、まだそちらのツアー開始時間までまだまだ時間がありましたので、先におみやげでも購入しようかと。

20130829_09.jpg
ということで、向かった先は『七賢』という銘柄の日本酒を作っている「山梨銘醸株式会社」さん、です。

会社の方にいつもおみやげ頂いているのですが、私の方はさっぱり旅行行ってないので、この機会に日本酒でも買って帰ろうかと。

んで、店内入りますと…あーここ、いい雰囲気。

カウンターバーみたいな作りになっておりまして、そこで有料ですが(といっても良心価格)、いろいろと試飲ができるのであります~。

本当はがっつりと試飲したかったんですけど、ドライバーなので…。

で、店員さんに無料の試飲を勧められたのですが、「すいません、車で来ているので」と話すと、「じゃあ甘酒はいかがですか?」と。

おぉ!酒蔵の甘酒って美味しいの、多いからねぇ。それに甘酒は本来、夏の飲み物なので、この時期にぴったり!ということで、二つ返事で頂きました。

20130829_10.jpg
それがこの『酒粕仕込み甘酒』です。って美味しいから即購入!した次第であります。

20130829_11.jpg
原材料は「酒粕、砂糖」と実にシンプル。

20130829_12.jpg
酒蔵の甘酒、中には「おいしいんだけど、ちょっとどろっと感&もろもろ感が強すぎるのよねぇ~」という品も多いのですが、「山梨銘醸」さんのは一切そんなことなく。

すっきりさっぱりとした飲み口であり、これが大変よろし!であります。

っていうか、今まで飲んだ甘酒の中ではかなり上位に位置しますねぇ~。

ちなみにパッケージには、「甘酒活用術」なるものが記載せれておりまして。

・甘酒×抹茶パウダー(甘酒150g+抹茶パウダー(無糖)小さじ1杯)

・甘酒×野菜ジュース(甘酒100g+野菜ジュール50cc)

・甘酒×豆乳(甘酒100g+豆乳50cc)

・甘酒×牛乳×バナナ(甘酒100g+牛乳50cc+バナナ半分をミキサーにかけて)

などなど、そのまま飲むだけではなく、いろいろ混ぜて飲んでもいいようです。今回は甘酒だけでんごんごと飲みきってしまいましたが(だって美味しいんだもん…)、このレシピも美味しいかも~。

こちらの商品、通販でも購入可能なようなので、甘酒好きさんはぜひ試してみてくださいねぇ。

っていうか、自分用の日本酒、買おうか迷ったんですけど、アルコールのストック多いのでちょっと控えたんですけど、甘酒こんだけおいしいなら、日本酒も相当うまいんだろうなぁ…と、やっぱり買うべきだったとかなり後悔…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

食_飲み物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/03(木) 23:52)

<<信玄餅&極上生信玄餅 @ 金精軒(山梨県) | ホーム | 2013年 第8回 湘南国際マラソンの大会案内、届きました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2479-065cb0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。