teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アイス食べ放題が有名だけど、実はアウトレット品がお得! @ シャトレーゼ白州工場(山梨県北杜市白州町)
後でびっくり。


最近ランニング関係ネタばかりですいません~。久しぶりに食ネタで。って、今頃ですが、一ヶ月前のお話を…。

今年の夏は、我娘が中学生になって初めての夏であり。

んでとある部に入部したのですが、夏休み期間中はずっと練習があるとの噂が耳に入ってまして。

なので、どんなスケジュールになっているのか皆目検討がつかず、特に夏休みの予定は入れず。

結局、お盆期間以外の平日はほぼ行っていたような…。

で、スケジュールが配られた際に、8月の最後の方に1日だけ平日に部活お休みがあるのが目に入り。

なので、この夏は家族そろってどこへも行けそうもないので、この時に日帰りでどこかに行こうかと。

すると我妻が「前から行きたかったところがある!」と。

山梨の白州にある、「シャトレーゼ白州工場」、ですね。

工場見学すると、最後にアイスクリーム食べ放題の試食があるそうで。

んじゃ、ここにしよう!ということで、Webで予約を入れました。

あ、以前は予約なしでOKでしたが、あまりにも人気が出すぎたそうで、今は必ず予約が必要になっていますので要注意!また人数制限もあるので要注意です。早めの予約が必要なのねぇ。

我が家は早起きOKなので、朝一のグループで予約。30分毎に一組20~30人ほどのグループになって見学となっています。

家を早めにでたので、一番のりでありました。って早く着いたら近くの道の駅「はくしゅう」で時間潰そうと考えていたのですが、こちらは営業開始時間が9:00と遅いので、仕方なく工場のゲートのところで待ったいましたけど…。

で、最初に7~8分ぐらいのビデオを見て、それから工場見学になります。って実際、工場見学自体は最後のライン以外はあまり見どころがなく…。

で、最後のラインを見下ろせるところで、試食タイム!になります。制限時間は特になく、どれだけ食べてもOK!だそうです。

ただし、席に限りがあるので、次の見学グループが来たら席を譲る必要があるとのこと。

20130829_01.jpg

20130829_02.jpg

20130829_03.jpg
アイスクリームの種類は15種類ぐらいだったかなぁ?カップアイスは種類少なく、棒アイスがメインです。

で、頂いたのは…

20130829_04.jpg
『ホワイトチョコナッツバー』に…

20130829_05.jpg
『あずきミルクバー』に…

20130829_06.jpg
『ワッフルコーン メープルシナモン』に…

20130829_07.jpg
で〆にさっぱりしようということで『コーヒー』…、だと思ってたら『コーラ』でした…。とほほ。透明のパッケージだったからわからなかったあるよ~。

まーお味に関しては店舗と変わりないので、わざわざここだけに交通費かけて来る価値はあるか?と言われたら…。ついでがあればいいでしょうねぇ。

ちなみに、我妻は張り切って行った割には2本で終了。

行く前から我娘に「おかーさん、食べるきまんまんだけど、2本ぐらいでお腹いっぱい!っていうから見ててご覧。」って言ってましたけど、ドンピシャリでありました。

で、実はアイス食べ放題よりもおすすめのものがあり。

20130829_08.jpg
おみやげ購入用にワインや焼き菓子、水菓子などを売っているショップがあるのですが、ここで水菓子のアウトレット品(ゼリーアウトレット)を売ってまして。

ビニール袋に詰め放題で、なんと500円であります~。

ちなみにアウトレット品と申しましても、栗が割れてる、フルーツが少し崩れている、気泡が入っている、パッケージが汚れている、などなど、味に関しては全く関係ないものばかりでありまして。

ということで、早速購入。全商品、1つづつ入れてみましたがまだ余裕あり。なので+2~3個入れて。

トータルで15~16個ぐらいは入ったかなぁ?

味に関しては、寒天orゼリーの甘さが強めですけど、具に関してはいいもの使っているのか、素材の味がしっかりと感じられておいしいですよ~。

で、実は後でびっくり。

後日、我妻が若葉台のシャトレーゼに行った際に同じ商品があったので、「実際はいくらなのかぁ~?」とチェックしたそうですが、小さいのは1つ100円ぐらい、大きのはひとつ200円ぐらい、だそうで。

なので、2000~2500円分ぐらい購入できたんじゃないかなぁ?

ということで、工場見学よりもアウトレット品購入を目的で行くのが楽しいかもしれません。ってアウトレット品だけなら予約なしで入れるかどうかは謎であります…。次回近くに行く時には確認しておこっと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/01(火) 22:51)

<<2013年 第8回 湘南国際マラソンの大会案内、届きました! | ホーム | アシックスランニングシューズ『ターサージール2(TARTHERZEAL2)』、当選しました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2477-7767a8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。