teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 串揚げいろいろ @ 福田フライ(横浜市中区野毛町)
おっさんには普通のソースで。


「鳥芳」さんで飲んだ続きて。

さて、野毛なので1軒で終了、なんてことはありえません!

で、どこにしようかなぁ?と。昨年横浜に転勤してきた我妻お気にさんと一緒なので、やっぱり野毛らしい?ところがよろしいかと。

では久しぶりに「福田フライ」さんに行ってみるかと。

前回は2010/04の利用でしたので、3年以上、行ってなかったんですねぇ…。

DSCN7123.jpg
19:30ぐらいに付きましたが、調理場側ではなく、壁側のカウンターがまるまる空いてましたので、おぉ、金曜日でもタイミング良ければ入れるんだ、ということで即入店。

ってその後、客さんがどんどん来て、15分後ぐらいには満席?(立ち飲みで席は無いから満立ち?)になってましたけど。運がよかったあるよ~。やっぱり金曜日は入店できない可能性もあるので要注意です。

「にんにくが入った辛いソースと普通のウスターソースの2種類あって。辛いソースのほうが有名なんだけど、私、ここのはちょっと苦手なんですよねぇ。」と我妻お気にさんに説明したところ、まずは普通のソース、んで後で辛いソースで頂くことに。

DSCN7125.jpg
んで最初に普通のソースとして注文した2品。ってなんだったけ…もうだいぶ前なので忘れちゃいました。確か野菜系で2品だったような。
※2013/09/15追記:玉葱と長ネギだった模様。我妻お気にさんに教えて頂きました。

我妻お気にさんにも気に入っていただけたようで。

DSCN7126.jpg
んで、辛いソースとして左側の『串かつ』。そして右側の『牡蠣』なんていうメニューもありましたので、それも。って牡蠣は普通のソースにしましたが…。

我妻お気にさんも「うーん、辛いソースより普通のソースのほうがいいですねぇ」とのこと。ああ、私だけじゃなかったのねぇ。というか、40過ぎのおっさんだと辛いソースの方は味が濃厚すぎて、普通のソースのほうがいいのかも。次回からも「おっさんには普通のソース」でお願いしようかと。

DSCN7127.jpg
このあとでチューハイも注文。あ、最初は生中でした。撮影忘れ。

DSCN7128.jpg
さらに追加で何か注文していたんですけど…。なんだったのか全く覚えておらず。とほほ。
※2013/09/15追記:レバーでした。

ということで、結構ハイペースでいろいろと食べていましたので、お腹いっぱいということでお開き。

我妻お気にさん、また行きませうねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/09/14(土) 20:21)

<<立ち食い寿司 @ まんぼう(横浜市中区野毛町) | ホーム | 焼き鳥&魚介串焼き @ 鳥芳(横浜市中区野毛)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2468-879f0f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。