teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お魚料理いろいろ その1@活魚料理店 海里(熊本県芦北郡)
我母から熊本に来たら「連れて行ってあげるから!」と言われていたお店があります。我母も人に連れて行ってもらったらしく、えらく気に入ったとのことだったので(笑)。

「活魚料理店 海里(うみのさと)」というお店で、田浦の御立岬公園の近くにあります。タクシーで「杉迫(すぎさこ)のお店」というだけでわかるみたいです(笑)。

050725_03.jpg
ってこれじゃ場所わからないでしょうから地図を添付しておきますね。

050725_04.jpg
お店の看板はこんな感じ。これを目印に探しましょう。って駐車場はあったかなぁ?(汗。

行くまでの道が結構狭くて泣きそうなので、運転に自身のない人は要注意です。まあ飲んで帰るのでタクシーで行って正解でしたけど。

普通の民家を改築してお店をやっているような感じです。コースがメインなのかなぁ?予約して行った方がいいと思います(電話番号などは後ほど)。今回もコース料理でした。

050725_05.jpg
まずはお刺身から。

これで1人前。

えーと何の刺身か聞いたんですけど、忘れちゃいました(汗。きびなごだけは形状からわかりましたけど。どれも新鮮でこりこりとして、甘みがあっておいしいですねぇ。

050725_06.jpg
ところてんで。この辺りで天草とれるみたいですけど。

さっぱりとした味付けでいいんですけど、肝心の心太が柔らかすぎたかなぁ?これだけはちょっとはずしたかもしれない。

050725_07.jpg
魚のソテーで。これまた何の魚か忘れました(汗。鱸のような白身の魚でしたけど。

単純に塩コショウして、炒めただけ。タマネギとピーマンを添えて。

これがまた旨いのなんのって。魚自身がとっても美味しいのかと。これだけ身が美味しいんだと変なソースかけて食べるより、こーやって食べたほうがいいと思いますねぇ。

と、ここまでで写真5枚になったので(drecom、1エントリーにつき5枚までなんですよねぇ)、次のエントリーへと続きます。

※2009/11/27追記:ドリコムブログはその昔、1エントリーにつき5枚という仕様でした。なので2エントリーに分割した次第で・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:シーフード・海鮮 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/08(木) 22:28)

<<やっとFTTHになりました | ホーム | 湯せんぺい@湯せんぺい本舗 遠江屋(雲仙温泉)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/246-e74cc874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。