teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 黒毛和牛ハヤシライスとナポリタン @ カフェバートリム(Case Bar TRIM)(肉の万世 1F)(東京都千代田区神田須田町)
我妻分、Mにしなくてよかった…。


とある用で、お盆期間に秋葉原に行ってきました。って、アキバ行ったのはデスクトップPC買いに行って以来なので、丸2年ぶりかと。

ちなみに我妻&我娘も今回は同行で。いつの間にか我娘、漫画&アニメ好きになっており…。まー昔から絵を描くの、すきだったからねぇ。んで、私が「アキバ行ってくるからね」というと、「私も行きたい!」と…。で、我妻はお守役で付いて来た次第であります。

秋葉原は以前よりオタク化が進んでいるかなぁ?あとガラケー&スマホ系ショップが増えたかな?それに食系ショップも。

20130816_01.jpg
あ、『進撃の巨人』(←我娘、好きなんですよねぇ)のフェラーリ痛車なんてのもありました。神戸からわざわざ…。

アキバ、昔は女性が行くには不向きな街でしたが、ヨドバシが進出してから、いろいろと周辺にきれいな建物が建ってきて、今では女性が来てもそこそこ楽しめる…かどうかはやっぱり別問題かな?

ということで、お昼時になにか食べることに。駅周辺のきれいなビルの飲食店でもよかったのですが、それじゃせっかく秋葉原に来た意味がないと。

んじゃ、我娘、「まい泉」さんの『カツサンド』好きだから、あそこのも好きかな?ろいうことで、向かった先は肉のデパート的存在であります、「肉の万世」さん。

20130816_02.jpg
しかし、我妻は塊肉NGなので、ステーキやらとんかつやらは食べないし…ということで、メニューの品数は少ないけど、ここなら我妻も食べられるかな?ということで、チョイスしたのが1Fにあります「カフェバートリム(Case Bar TRIM)」さん

店内は昭和感が残った喫茶店、という感じです。一応分煙になって店内奥が喫煙席、手前が禁煙席らしいです。って区切りがないので、タバコの煙が禁煙席に流れてくる可能性はあるかも?それと、夏場はもうちょっと空調が効いている方がうれしいかも。

で、我娘は『ヒレカツサンド』をチョイス。店頭で箱入りで販売されているものを温めて出てきます。なので写真は省略。肉厚でさっくりと揚がっていて「おいしかった!また食べたい!」とのこと。

20130816_03.jpg
んで、私チョイスの『黒毛和牛ハヤシライス』。SサイズとMサイズがあるのですが、Mサイズサービス中だそうで。どちらも690円。もちろんMサイズで注文。ちなみにライス2倍もあり、こちらは790円。

ハヤシライス、中には酸味がきついのもあったりするので、ロシアンルーレット的なメニューなのでありますが、こちらのお店のはしっかりとドミグラスソースの少し苦味、そして甘味を感じる濃厚な味で、色も黒光りしていて、食欲のそそるタイプ。納得のハヤシライスでしたねぇ。

お肉屋さんだけあって、具にしっかりとお肉も入ってますし。っていうか、野菜は溶けちゃっているのか、まったくありませんでしたが。

我妻は『スパゲティナポリタン(プレーン)』を注文。こちらもSサイズとMサイズがあるんですけど、やはりMサイズサービス中とのこと。500円であります。

最初は「Mサイズ注文してもらって残った分、食べよっかな?」と考えていたのですが、我妻が「Sサイズってどれぐらいですか?」と店員さんにお聞きしたところ「300gになります!」と。

えー我妻、家だと乾麺換算で100gも食べないから、(たぶんゆでたあとでしょうけど)300gだと絶対に大量に余る!ということなので、Sサイズのままにしました。ちなみにMサイズだとSサイズの1.5倍なので、450g…。

20130816_04.jpg
で、こちらが『スパゲティナポリタン(プレーン)』のSサイズ。半熟卵をトッピングして(+100円)。

やっぱり量、多かった!Mにしなくてよかった~。我妻は半分ぐらいでGive Upでしたねぇ。途中から一緒になって食べましたが、きつかった…。

麺は太めのタイプで食べごたえがありますね。しっかりとゆでてあり、「(イタリアンじゃなくて)これぞ洋食!」という感じであります。

20130816_05.jpg
選択肢は少ないのですが(食メニューに関してはあとナポリタン+肉とかカレーぐらい)、昔ながらの洋食好きさんには、利用価値大じゃないかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/20(火) 22:56)

<<スマホ、購入しました。 | ホーム | メニューです。 @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2457-449d153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。