teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 紅茶イギリスとあんぱん(粒あん、レモンあん) @ NOLAN(ノーラン)白旗店 (神奈川県藤沢市藤沢)
「井本菓子舗(井本製菓) 」さんには寄れませんでしたが…。


「浜野水産」さん寄った後のお話。

藤沢から家に帰るの、国道1号抜けて行くよりも瀬谷方面抜けて行ったほうが早いので、そっちに向かいます。

んで走りだしてすぐにに我妻が「トイレに行きたい」と。「霧原」さんでかき氷まるまる一つ食べていたし、「浜野水産」さん行くまでに渋滞してましたしねぇ。んじゃ、コンビニよろうか?と。

「コンビニのトイレはいやだ!」と変なわがままをいうので、じゃーしょうがない、どっかスーパーがあったら入ろうかと。

ってその後全然見つからず…。

「そ~いえば、ピーコックさんがあるから、そこに寄って!」と。

ちなみに「ピーコック」さん向かう道沿いに和菓子の美味しい「井本菓子舗(井本製菓) 」さんがあるので、寄りたかったのですが、緊急事態でしたので寄れずじまい…。

ということで、トイレお借りするために、「ピーコック」さんに寄りました。なんとか間に合ってよかったあるよ~。

で、トイレお借りしたので、何か買って帰ろうかと。

店内よく見ると、パン屋さんがあり。「あれ、これってGWの時に閉まっていたパン屋さんの支店かな?」と。ということで、翌朝用にパンを購入。

パン屋さんのお名前は「NOLAN(ノーラン)」さん。最近はやりのリーンなパンよりも、昔ながらの日本のパンがメインのようです。

ということで、購入したパンのご紹介。

20130808_01.jpg
まずは『紅茶イギリス』。紅茶味のイギリス食パン、ですね。お試し品として、3枚150円で売っていました。

これ、袋開けた瞬間、紅茶の香りがすごい!紅茶使ったパンって、ほんのりと紅茶の香り、というのがほとんどなのですが、これは香り高い紅茶をカップに注いだ時の香りそのまま!というぐらい強いです。

パン生地にもしっかりと紅茶の味が充満しておりまして、紅茶あーんどパン好きさんにはマストアイテム的なパンですねぇ。

そしてあんぱんを2種類。って、2個買うと50円引き、というせーるやっていましたので、それにつられました…。

20130808_02.jpg
まずはノーマルな『粒あん』。一個だと147円です。

20130808_03.jpg
あんこぎっしりですねぇ~。

20130808_04.jpg
そしてもう一個、『レモンあん』で。こちらも一個だと147円。

20130808_05.jpg
レモン味のあんぱんって珍しい!

さっぱりとした味で夏にはいいかなぁ~。

今回、イギリス食パン購入しちゃった関係上、おかず系のパンは買わなかったのですが、これまた美味しそうでしたよ~。

藤沢、なにげに美味しそうなパン屋さん、多いですねぇ。パン屋貧困地域の中山に住んでいる住民としては羨ましいかぎりで…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/15(木) 23:10)

<<CPよろし!抹茶ソフト @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町) | ホーム | 釜揚げしらす&メニューです。 @ 浜野水産(藤沢市片瀬海岸)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2454-07c438e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。