teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 富士山握り(2人前) @ 沼津 魚がし鮨 キュービックプラザ新横浜店(横浜市港北区新横浜)
クーポン券使用後が適正価格。


とある夏の平日のお話。

我娘の中学では部活動は必須でありまして。んでとある部に入部。

その部は夏休み期間中の平日に3泊4日の伊豆合宿があり。

で、この週の月曜日から合宿開始でありました。

んで我娘の合宿初日、我妻は17:00まで新横浜で用事があり。

「我娘がいないから、会社帰りに新横浜で降りて、何か食べに行かない?」という我妻の提案があり、二つ返事でOKと。

新横浜で夕食として絶対にこれが食べたい!というのもなく。あ、夕食でなければ「星乃珈琲店」さんの『スフレパンケーキ』は食べたかったですが…。

また、暑いのであまりうろちょろしたくない、ということもあり、駅ビルの「キュービックプラザ」内で済ますことにしました。

最終的に「沼津 魚がし鮨」さんか「」さんのどちらにしようか悩みましたが、「イタリアンなら我娘もパスタ&ピザで食べれるかもしれないから、そちらはまた今度で」、ということで、チョイスしたのが「沼津 魚がし鮨」さん(HotPepperのページ)の方。

いや、お寿司なら我娘も食べるかもしれないんですけど、『コーン』とか『ツナ』とか、回っているお寿司のお店しかないものばかりお気に入りだから、普通のお寿司屋さんなら後ろめたい気も少しは減る、ということで納得して。

で、注文したのがHotPepperのクーポン券に記載されていた『富士山握り(2人前)』、というコース?で。通常5800円が3333円、とのこと。ええ、一応クーポン券も印刷しておきましたので。

こちらは公式WebSiteのメニューにもなく、またお店のメニューとしても掲載されていません。クーポン券専用のメニューです。ってそれだと「通常価格○○円」ってうたってはいけないような気もしますが…。

カウンター席について、『富士山握り』の内容をお聞きして、それだったらいいかな?と言うことで注文。

20130805_01.jpg
まずは日本酒で乾杯!って我妻は最近飲まないので、一人で頂きました。銘柄は新潟の『菊水』。1合ほどで800円です。

20130805_02.jpg
お酒には『お通し』がついてきます。なお、お通しは200円とのこと(店内のメニューに記載してあります)。

刻み昆布に煮物野菜が入っている品ですね。予想よりも結構量があり。お通しって300~400円円取られて手がかかってないものがちょろ、というしょぼ~ん的なものが多い中、これは満足度が高いものでしたよ。

20130805_03.jpg
んで、メインの握り。2人前なので、それぞれ2貫ずつあります。

手前から後ろ、左から右へと順にいいますと、赤身、びんとろ、中トロ、海老、かんぱち、サーモン、玉子、いくら、鯵、と全9種類。

もうちょっと白身系とか青魚系があるとうれしいのですが…。

どれも切り身が長く、食べごたえがあります。鮮度は回転寿司のよりはいいですねぇ。

20130805_04.jpg
んで、2人に1皿ですが、天ぷらもついてきます。

20130805_05.jpg
そしてサラダも。これは一人にひとつずつ。お寿司だと植物繊維足りないので、サラダが付くのは嬉しい。

20130805_06.jpg
そして味噌汁も。具はとろろこんぶ。

そですねぇ、クーポン券使用後の2人で3333円という価格なら納得のお値段ですね。でも通常価格5800円という内容ではないなぁ…。

っていうか、定価だったらぼろくそ書くかもしれないなぁ。

まークーポン券って使用したあとの価格が適正価格、ですからねぇ。といいますか、クーポン券使って得した!という記憶、ってほとんどないよなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/09(金) 23:43)

<<ヒロタの贅沢プリン @ ヒロタ | ホーム | メニューです。 @ レストラン グリル サクライ(横浜市中区相生町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2449-ddfda971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。