teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 関内のラニングステーション、「ザ・スペース」さん利用して来ました!
はまっこランナーは利用しないと!


昨日書こうとしていたネタであります。ってランニングネタなので、食ネタを期待していた方、ごめんなさい…。

GW時にみなとみらいにある「横浜みなとみらいスポーツパーク」さん、利用したんですけど、ランナーが利用するには、ん~という感じでした。

んで、横浜市内のランニングステーションとしましては、もう一軒、関内に「ザ・スペース」さんというのがあり。

んじゃ、こちらも利用してみようかな?ということで、夏休みの平日を利用しまして、行って来ました。

20130730_01.jpg

20130730_02.jpg
この辺はごちゃごちゃしていて、場所がわかりづらいのですが、目印としましては横浜メディア・ビジネスセンター(略してMBC)かな?このMBCの海側の通りの対面斜めあたり、という場所に「ザ・スペース」さんはあります。とある建屋の2Fですね。

20130730_03.jpg
入店して右側に受付カウンターがありますので、こちらで手続きを。んで利用料金払い、ロッカーの鍵を受け取ります。ちなみにビジターとしての利用だと、ロッカー&シャワー使用で600円になります。

カウンター前のスペースに自動販売機もおいてありますので、スポーツドリンク忘れちゃった場合、購入可能です。まあコンビニなどもたくさんある地域なのですが。

それと、ランニング系の雑誌などもたくさんおいてありますので、ランニング前後に読むことができます。

んで、店内入って左側にあるロッカー室へ。入ったすぐ右側に下駄箱があります。

20130730_04.jpg
ロッカー室は狭いながらも整理整頓が行き届いており、清潔感がありますねぇ。平日の9:00ぐらいの入店でしたが、他に利用客はなし、という状態でした。

ちなみに店員さんにお聞きしたところ、「平日はこれぐらい、土日は状況によるけど混んでいたり空いていたり(仲間同士でまとまってくると混む、とのこと)。それに今夏で暑いので、利用客は少なめ。」とのことでした。

20130730_05.jpg
ロッカー室入って左手に、洗面化粧台があり(写真では右手)。ドライヤーや綿棒などが完備されています。試用品として、「花王」さんの『8x4メン リフレッシュウォーター』なんてのも置いてありました。

そしてロッカー室の奥には、シャワーが3台、トイレが1つあります。

20130730_06.jpg
ちなみにシャワーですが、リンスインシャンプー&ボディーソープ完備であります。ちなみに小さいながらも座れる椅子みたいのがついていまして。これが意外と役に立つんです。ランニング後に座りながらシャワー浴びれるとか座って足を洗えるとか。

んで無料レンタル品!これがかなりの充実度。詳しくは公式WebSiteに明記されていますが、ニューバランスのレースタイプのシューズ『RC1300』裸足感覚シューズの『minimus MR00』が置いてあるなんて!そしてVibramの『Fivefingers SPEED』も取り扱ってるし!これであとアシックス製品があれば言うことなしですねぇ~。

さらに無料レンタルはシューズだけではありません!サングラスやGPSウォッチまで!今回は利用しませんでしたが、次回はお借りしようかと。いやーランニング用品の無料レンタルに関しては、新横浜公園の「XSPOT」さんより充実してますかねぇ?

それに、有料となりますが、タオルやウェアなどもレンタルしているので、手ぶらで来ても走ることできちゃうんですよねぇ~。

って実は家をでる際に我妻に最寄り駅まで車で送ってもらったんですけど、その際にランニングウェア忘れちゃって取りに戻ったんですけど、
我妻:気がついたからよかったけど、もし忘れてたらどーしたの?
私:いや、今日行くランニングステーション、ウェアのレンタルもやってるからなんとか。
我妻:それって、やじゃない??誰が着たか、わかんないんだよ!
私:…(いや、ちゃんと洗ってるから大丈夫なはずだけど…)。
という会話があったのは内緒です。

いずれにせよ、「ザ・スペース」さん、ランナーには充実の設備内容ですね!「横浜みなとみらいスポーツパーク」さんのシャワー込みの利用料より100円高いだけで、この内容であれば、絶対に「ザ・スペース」さんの方がお得ですよ。

それに、関内の中心部に位置しているだけあって、店舗周辺の飲食店の充実度が半端じゃないです!ランニング後に食事を取る場合、どこにしようか迷うほどであります~。「横浜みなとみらいスポーツパーク」さんだと、すぐ近くに飲食店、皆無ですし…。

ということで、はまっこランナーであれば、「ザ・スペース」さんを利用しないとね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/08/03(土) 23:02)

<<チャコールクロワッサン @ 横浜ロータス(横浜市中区海岸通り) | ホーム | 2013年の横浜マラソン、抽選になりました…。しかも10kmのみです…。>>

コメント
  THE SPACEさんへ
コメントありがとうございます。

とても使い勝手がよかったですよ~。また利用しますので!

リニューアル、されたのですね!次回行った時に楽しみにしています。
URL | teru #- | 2013/08/22(木) 23:43 [ 編集 ]

 
御利用いただき、このようなインプレまで書いて頂きまして誠にありがとう御座います!先日リニューアル(ちょこっとだけですが)しましたので是非御来店下さい。ありがとうございました!
URL | THE SPACE #- | 2013/08/22(木) 10:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2445-55db68d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。